PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

京スピ 2Days
あけましておめでとうございます。
2017年も色々ありましたが、なんとかやってこれました。

2918年は今まで以上に無難に過ごしたい所存です…m(_ _)m

年末恒例の京スピ2Daysについて書いておきます。

29日は、テイストオブツクバのZero1,Zero2に出ているメンバーが走り納めをする「テイストオブ京葉」です。

元々は夜にAutoWInsの忘年会が行われるので、その前に走り納めをしようという趣旨で集まって走っていたのが、いつの間にか変化していって今に至るっていう走行会みたいなスポーツ走行日です。

この日のためにツナギも新調して気合十分で望みました。
久々の京スピはやっぱり楽しい。
全然思ったように走れてないけど、それでもやっぱり楽しい。

続きを読む▽
ベスラ シンタードメタルパッド
SuperMotoに乗り始めて以来、ずっと悩まされ続けていたリアブレーキの鳴き問題が解決しました!!

掛ける度にキーキーと音が出るリヤブレーキ。

最初は我慢していたのですが、タイヤをDIABLO ROSSO CORSAに換えたら効きにも不満が出てきたので、FERODOのパッドに交換したら、効きは改善したものの、鳴きは更に悪化…

キャリパーのメンテナンスをしたり、パッドの面取りしたりしましたが、解決できなかったのですが、ベスラのパッドに交換したら鳴きが治まったという記事を見つけたので、さっそくAmazonで注文しました。

続きを読む▽
テイストオブツクバ2017神楽月ステージ
今年から2Days開催になったので、撮影も二日がかりです。
その分、進行がゆったりになったので、楽になるかと期待していたんですけど、結局、走行の合間にエクストリームショーをやったりしているので、意外と休めませんでした。

食べ物の出展ブースは、ダンロップコーナー裏の芝生広場に集中しているので、そこまで行く時間も取れないし、HERCULESの予選の時に行ってみたけど、タイミング悪くて、並ばないと買えない感じで、結局あきらめちゃいました。

そのくせ、ライダーズサロン脇に出店してたブースには寄って、ウィンターグローブとウィンタージャケットをゲットしました。

今使っているウィンターグローブも、まだまだ使えそうなんだけど、スマホの操作が出来ないのが、ネックだったので、今回はスマホが操作できるやつにしました。

早速、使いましたが、指先が冷えないってだけで、全然快適ですね。
この分なら、年末年始もバイクに乗れそうです。

続きを読む▽
2017年筑波選手権第4戦
週末になると悪くなる天気に翻弄されて、週末の予定がキャンセルされまくってる中、無事に開催された筑波選手権の最終戦の撮影をしに行ってきました。
今回は雨が降りそうだったのでクルマで行くことにしました。
その代わりと言ってはなんですが、ST600に賛成している島田選手のお手伝いがあるという松下さんと一緒に行くことにしました。

今回からタマスピマフラーを使用することになったガッキーさんでしたが、ほとんどぶっつけ本番だったにも関わらず、ベストタイム更新したりなかなか好調なようで、来シーズンが楽しみです。

続きを読む▽
テイスト・オブ・ツクバ
テイスト・オブ・ツクバに行ってきました。
天気も良くて筑波サーキットまでの道程も軽いツーリング気分です。

先日、デザインが気に入って交換したMt-07タイプのミラーも特に問題なく使えてます。

今回は望遠用にD500と近距離用にD200のカメラ2台体制で撮影に望みました。
荷物が増えるのは大変ですが、いちいちレンズを付け替える必要が無くなったのはすごく楽です。

事前にそれに合わせて公開用ページ作成プログラムも修正しておいたので、いままでと変わらない手順で公開できました。ついでに処理の効率化も少ししたので、少し早く公開できるようになりました。

続きを読む▽
テイストオブツクバ 神無月の陣
たまに早く帰れても、ろっしの相手をしているとあっという間に時間が経ってしまい、自分の事をする暇がありません。

最近、ますます我侭になってきてて、相手をしないとイタズラしたり吠えたりするので、困ります。



初めのうちに甘やかしてしまったツケを払わされている感じです。
そうは言っても、もうろっしの居ない生活は考えられません。

先日、去勢手術も無事に終わりました。
カヅ君の時は、どうしようか考えていた時に去勢手術をきっかけに性格が変わってしまい上手に遊べなくなったという人の話を聞いたので、しなくても済むなら…と思ってしなかったのですが、年を取ってからホルモンのバランスが崩れて前立腺の病気が出てしまったこともあって
、ろっしの手術に踏み切りました。

術後、数日しか経っていませんが、手術の跡もほぼ塞がっているし、いまのところフレンドリーな性格に変わりは無さそうで、ひと安心しています。

続きを読む▽
KTM 1290 SuperAdventure
東雲のライコランドで行われたKTMの試乗会に行ってきました。

SuperMotoも購入後半年経ち、3000kmほど走りました。
先日、ユーザー車検で継続車検を取ってきたばかりなので、まだまだ乗る気は満々なのですが、今後、買い替えを検討をし始めた時に、試乗したいと思っても、中古車の場合って試乗できないことが多いので、新車で乗れる今のうちに試乗しておこうという作戦です。

KTMの現行モデルのなかで気になっているのは、SuperDukeRとSuperAdventureの2台。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2018 - 04  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 2.135735秒
RECOMMEND ITEM