PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

耐久茶屋
金曜日の22日は50歳の誕生日でした。
この歳になると特に喜びとかはないですね。

子供の頃には50歳というとオトナなイメージでしたが自分がなってみると全然ですね。
中身はコドモのままです💦

そんな誕生日の夜にはライブに行って遅くに帰宅。
雨が止まなそうなので、車に装備を積んで4時おきで筑波へ

続きを読む▽
テイストオブツクバ2019
今年は台風が週末になると日本列島を襲うということが続いて、筑波選手権の最終戦が中止になっちゃったので、久々の筑波サーキットのコース2000での撮影でした。

テイストは2Daysになってから、スケジュールに余裕ができて撮影する身としては、かなり楽になりました。
ただ土曜日は観客が少なく間に特スポが挟まってたり、どうしても前座感があってちょっと寂しいですね。

とはいえ、参戦する人にとってはどちらも本番ですからね。
どっちも手を抜かずに撮影頑張ってます。

続きを読む▽
筑波ツーリスト・トロフィー in September
早くも年越しは幕張メッセで過ごすことが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ

去年もカウントダウンジャパンに行こうとしたのですが、参加アーティストの発表が終わったあとになってからチケットの抽選に申し込んだら尽く外れて、結局行けなかったのが悔しくて、一日単位で申し込める様になった最初の先行受付から抽選に申し込みしました。

さて、そんな話は置いておいて、筑波ツーリスト・トロフィーの撮影に行ってきました。

昔は自分でも出ていたレースですので、その頃からの知り合いも多くて、取材に行って一番楽しいレースです。
朝から雨が降ったり止んだりを繰り返すなかの予選は転倒こそ少なかったものの、レインタイヤを履くほどでもないけど濡れているってコンディションだったクラスも多くて、いまいちカッコイイ写真が撮れず残念でした。

どうせならカッコいいところ撮りたいですからね〜

続きを読む▽
テイスト・オブ・ツクバ
5月11日、12日にテイスト・オブ・ツクバに行ってきました。

Zero2の一部の人しか知り合いが居なかった頃に比べると随分と知り合いが増えましたね。

今回も着いて早々からずっと撮りまくってきました。

撮ってる間は、それ程でもなかったのですが、家に帰って落ち着いたら、一気に疲れが出てきて、SNSをチェックしていたスマホを握りしめたまま寝ちゃってました。

やっぱり歳なのかなぁ〜

筑波選手権第二戦
筑波選手権の撮影に行ってきました。
6月になったけど、梅雨入りはまだなんですかね?
とりあえず、溶けそうなくらい暑いです。

左手の具合はだいぶ改善してきてます。
とりあえず50%くらいは回復している感じです。

テイストの撮影に行った時に痛み止めを持っていくのを忘れてしまったので、午後から痛みとの戦いになっていましたが、今回は忘れずに持っていったので、だいぶマシでした。

いまの手の状態では、移動の為に走り回るのは無理だと判断して、持っていくカメラは1台だけにして、予選は1コーナーの外側で、決勝は1ヘアと最終コーナーでの撮影に専念しました。

他の人の写真のようにもっとシャキッとした写真が撮りたいなと思って、1日通して撮影するなか、SSやISOをいじっていままで試したことのない設定をしてみて撮ってみましたが、結果はイマイチでした。

特にSSを上げるとホイールや背景が止まっちゃうし、逆に下げすぎると手ブレが酷くてブレブレな写真になってしまいます。
手ブレは三脚や一脚を使えば軽減するんでしょうが、カメラを自分を中心に振り回せなくなるので、うまく撮れなくなりそうな気がして、導入に踏み切れずにいます。

ホント、写真て難しい...

京スピ 2Days
あけましておめでとうございます。
2017年も色々ありましたが、なんとかやってこれました。

2918年は今まで以上に無難に過ごしたい所存です…m(_ _)m

年末恒例の京スピ2Daysについて書いておきます。

29日は、テイストオブツクバのZero1,Zero2に出ているメンバーが走り納めをする「テイストオブ京葉」です。

元々は夜にAutoWInsの忘年会が行われるので、その前に走り納めをしようという趣旨で集まって走っていたのが、いつの間にか変化していって今に至るっていう走行会みたいなスポーツ走行日です。

この日のためにツナギも新調して気合十分で望みました。
久々の京スピはやっぱり楽しい。
全然思ったように走れてないけど、それでもやっぱり楽しい。

続きを読む▽
ベスラ シンタードメタルパッド
SuperMotoに乗り始めて以来、ずっと悩まされ続けていたリアブレーキの鳴き問題が解決しました!!

掛ける度にキーキーと音が出るリヤブレーキ。

最初は我慢していたのですが、タイヤをDIABLO ROSSO CORSAに換えたら効きにも不満が出てきたので、FERODOのパッドに交換したら、効きは改善したものの、鳴きは更に悪化…

キャリパーのメンテナンスをしたり、パッドの面取りしたりしましたが、解決できなかったのですが、ベスラのパッドに交換したら鳴きが治まったという記事を見つけたので、さっそくAmazonで注文しました。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.202864秒
RECOMMEND ITEM