PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

ベスラ シンタードメタルパッド
SuperMotoに乗り始めて以来、ずっと悩まされ続けていたリアブレーキの鳴き問題が解決しました!!

掛ける度にキーキーと音が出るリヤブレーキ。

最初は我慢していたのですが、タイヤをDIABLO ROSSO CORSAに換えたら効きにも不満が出てきたので、FERODOのパッドに交換したら、効きは改善したものの、鳴きは更に悪化…

キャリパーのメンテナンスをしたり、パッドの面取りしたりしましたが、解決できなかったのですが、ベスラのパッドに交換したら鳴きが治まったという記事を見つけたので、さっそくAmazonで注文しました。

その時、パッドの交換が簡単だった書いてあったので、さらに調べてみると、パッド交換だけなら、パッドピンを抜くだけでできるということに気づきました。

いままで、キャリパーだけで外すことが出来ないので、毎回、ホイールも外して作業していました。

パッドが到着後、パッドピンを外して、交換してみましたが、ホントに簡単でした。

交換後、さっそく試乗したところ、最初こそ鳴きが出ましたが、何度かブレーキングを繰り返しているうちに泣きは収まりました。

効きはFERODOのパッドに比べるとちょっと劣る気もしまっすが、そもそもタッチが全然違います。純正パッドやFERODOはギュッと効く感じですが、ベスラのパッドはクッと効く感じがします。ブレーキを緩めた時のパッド離れも良い感じなので、コントロール性はかなり良さそうです。

初期の効きの立ち上がりがイイと更に良いんですけどね。

とりあえず鳴きが治まったのがなによりです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2017 - 12  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.32042秒
RECOMMEND ITEM