PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

茶の湯と芝浜

今日はカヅの誕生日です。
3歳になりました。
しかし、等の本人(犬)には、何の事か判っていないようです。


また落語のCDを買っちゃいました。
今回買ったのは、「茶の湯」と「芝浜」どっちも「タイガー&ドラゴン」でやった奴なので、わりと有名なのかな?
というか、このCDのシリーズ自体がクドカンの企画物らしくてタイガー&ドラゴンでやった奴をフォローしているんですけどね。

この2枚のCDに入っている話は、どっちも、サゲが秀逸で話自体がすでに面白いんだけど、ビックリしたのが「茶の湯」の演者「三代目三遊亭 金馬」登場人物の一人一人を見事に演じ分けてて、本当にひとりで喋っているんだろうか?と疑いたくなる程です。
しばらく、金馬にハマリそうな予感すらします。

で、話は、戻って昼過ぎ、散歩を要求するカヅに対して、あまりの暑さと風邪を引いてしまったらしい飼主二人。この状態で散歩に行ったら、倒れそうなので、浦安のドッグランに行く事に決定。
あまりの暑さに誰も居なかったなか、それでも楽しそうに遊んでいると、2頭のキャバリアが登場。カヅがあまりにハードに遊ぼうと誘うもんだから、キャバリアちゃん達は、遊ぶ気をすっかり無くし萎縮してしまって先に帰ってしまいました。
その後、ボール遊びを少しだけして帰宅。

毎週観ている「噂の東京マガジン」で紹介していた「うすはり硝子」というのが気になってネットで検索。都内では何件か扱っているお店が見つかりました。そのなかで一番近そうなお台場に行ってみました。
するとお台場エリアに入ってから大渋滞。車がちっとも進みません。おかげで、行く道すがらに買った「茶の湯」と「芝浜」を聞くことができたんですけどね。

なんとかお店に到着。「うすはり硝子」のタンブラーも見つかりました。
手にとってみるとまるでプラスチック。というよりも厚手のペットボトルみたいな軽さと感触です。このお店には何度か来ているし、このコーナーも見た気がするので、その時なんとも思わなかったということは、きっとプラスチック製のわりに高いグラスだと感じていたんでしょう。
皺入りとスタンダードのタンブラーをそれぞれ2つずつセットで買ってきました。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.036856秒
RECOMMEND ITEM