2006-01-17 Tue [ 日常 ]
いたばさみ
システムの運用の中で、「この時間までに終わらせる」みたいなのが色々あります。
でも、最近は取引量が増えているので、決まった時間までにユーザーが終わらないことが結構あります。
そんな時でも、「このくらいの時間までには...」と本当のことを言ってくれればなんの問題も無いのですが、ユーザーさんは、「あまり待たせたら悪いから...」と少し早めの時間を言ってくるんです。
でも、それが、逆にこっちの作業というか段取りを狂わせることになるんですよね。
確認したときから1時間は終わりそうにないと言われれば、1時間分他の作業に割り当てられるんですが、そこで30分といわれちゃうと、1時間掛かる仕事には、手を出せないからと、他の30分で終わりそうな仕事をするしかありません。
海外の部署から「あとどれくらいで終わるんだ?」「30分って言ったよな?」と言われても、ユーザー次第ですからねぇ〜
ユーザーとシステムの板ばさみはつらいです。
でも、最近は取引量が増えているので、決まった時間までにユーザーが終わらないことが結構あります。
そんな時でも、「このくらいの時間までには...」と本当のことを言ってくれればなんの問題も無いのですが、ユーザーさんは、「あまり待たせたら悪いから...」と少し早めの時間を言ってくるんです。
でも、それが、逆にこっちの作業というか段取りを狂わせることになるんですよね。
確認したときから1時間は終わりそうにないと言われれば、1時間分他の作業に割り当てられるんですが、そこで30分といわれちゃうと、1時間掛かる仕事には、手を出せないからと、他の30分で終わりそうな仕事をするしかありません。
海外の部署から「あとどれくらいで終わるんだ?」「30分って言ったよな?」と言われても、ユーザー次第ですからねぇ〜
ユーザーとシステムの板ばさみはつらいです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする