PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ヨーロッパ企画な昼
映画の「サマータイムマシンブルース」の原作というか元ネタになった舞台をやっているヨーロッパ企画のイベントに行ってきました。

場所は、新宿のLOFT PLUS ONE。
ゲストというか司会進行役をやっていたのは倉本美津留氏でした。

というか、ヨーロッパ企画も映画版のサマータイムマシンブルースをDVDで観ただけだし、倉本氏がゲストだと言うのは、当日、始まってから知ったくらいで、予備知識ゼロで行ったわけですが、かな〜り楽しめました。

で、倉本氏が「トスポ君」の声だったと言うのに驚いてたんだけど、話を聞いているうちに、松伸でたまに見切れながら、話をしているスタッフの声の主だと言うのに気づき、なるほどなぁ〜って感心しまくってきました。

そうそう、行く前にネットで調べたんだけど、ちっとも載っていなかったプラスワンの食事ですが、オーダーした料理を催促しないと忘れられると言う危険性はありますが、ライブハウスで出している料理と言うのを考えれば、十分にイケてました。嫁の食べてた「梅チャーハン」はお勧めです。でも、量はかなり少ないかなぁ〜
時間が長いので間が持たないからと言ってバンバン頼んでいると、帰りにびっくりすることになるので気をつけてください。
軟骨揚げを早いうちに頼んでおくと、コリコリやっているうちに満腹感が得られるのでお勧めです。

それと、普通の席がいっぱいだったので、座敷に陣取りましたが、座敷席はお勧めです。
一段高くなっているので見やすいし、プラスチックの椅子よりはかなり楽だと思われます。

イベントの内容は...ぶっちゃけトークとヨーロッパ企画のお話。
なんか妙に誉めあってましたが、それはそれで面白かったので良しでしょう。

帰りに舞台版のサマータイムマシーンブルースのDVDを買ってヨーロッパ企画のメンバーにサインをして貰いました。なんかやってることがミーハーだなぁ(^^;
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<  2024 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.282032秒
RECOMMEND ITEM