PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

代休取得
2日分溜まっている代休の1日分を使いました。

土曜の夜からアトピー性皮膚炎が酷くなり、一日経っても良くならず、さらに酷くなる有様…最終的に夜は寝ていられない状態になってしまい、落ち着いたのが、朝の4時過ぎ…それから寝ても寝不足でまともに仕事には成らないだろうと、思い切って仕事を休むことにしました。
幸い今日はチーム会があるだけで、差し迫った仕事もないので何とかなるでしょう。



資格取得のための勉強を始めてから、ずっと気を張り詰めた状態が続いていたのですが、目標としていた資格も取り終わり、さらに月も変わったことで気が抜けちゃったのもあるかもしれません。

さて、今も書きましたが、今年の課題としていた資格取得試験で最後に残っていたLPIC202の試験を22日の仕事帰りに受けに行って無事に合格しました。

これでやっとLPICのレベル2に認定されました。

年度内にこの資格を取得するのを目標としていたので、ほっとしました。

「なにも自分の誕生日に試験を受けに行かなくても」って思ったのですが、例によって試験範囲の勉強がひと通り済んだら、あまり引っ張りたくなかったのと、翌日の23日が祝日なので試験会場の予約が取れなかったり、24日はハーフマラソンにエントリーしてるし、25日の週は遅番なので仕事後に試験を受けに行く訳にも行かない…

しかも資格を取る目的のひとつの資格手当ての申請は末日締めなので、折角受かったのに月を跨いだお陰で手当ての支給が1ヶ月遅れるのは避けたい…

いろいろ考えるとやっぱり22日に受からないといけませんでした。

しかし、22日に受験しようと思うと、いつも利用してた東陽町の試験センターでは予約が取れませんでした。
しかたないので、家とは逆方向になってしまいますが、行徳の試験センターで受けることにしました。
ここは、昼間はパソコン教室をやってるらしいですが、なんか雑然とした場所でした。
試験の合否に影響するような違いはありませんが、同じ試験を受けるなら、東陽町の方が落ち着いて受けれそうです。

話は変わりますが、23日に八王子までイタグレの子犬を見に行ってきました。

この子もかわいい子だったのですが、ピンとくるものがなく見送り…と思っていたら、嫁がそこにいたスコティッシュホールドの男の子にひと目惚れしました。
自分もかわいいなぁとは思ったので、うちで飼うための契約の話を進めていくうちに「あんづさんの時みたいな関係にはなれないんだろうな」とか「これからもずっと一人でジョギングを続けていくことになるんだなぁ」と思ってしまったら、どうしようもなくさびしくなってしまい話をぶち壊してしまいました。

新しい子をうちに迎えるのって、想像以上に難しいのかもしれません。

24日には、江東シーサイドマラソンに参加してきました。
今回で33回と長く続いている大会だけに、運営も手際よくて安心して参加できました。
なにより自宅から、自転車と電車で30分で会場まで行けると言うのはとても便利です。
コースは意外とアップダウンがあって厳しいコースでした。
他の大会に比べると、観客の居ないコースを走る時間が長いのかな?と思いました。
まぁ、東京マラソンが別格なのですが、浦安のハーフマラソンだとホテル街の裏以外はずっと観客が居るので、走っている側としてはがんばらなきゃいけなくなるんですよね。

結果は1時間42分27秒とハーフでは今までで一番遅いタイムとなってしまいました。
このまえの江戸川マラソンの時と同じく体重コントロールができていないせいで、スピードが維持できずにいたせいだと感じています。

…ってことで、先週はお昼ご飯はサラダだけにしています。食べている量は、パンひとつ分しか変わらないけど、体重は確実に減ってくれました。年明けまで、続けて、ちゃんと減らさないとなぁ…
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.806468秒
RECOMMEND ITEM