PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

はじめての皇居ラン
都内に45年ぶりの大雪が降りました。
あたり一面真っ白です。



そんな週末に嫁は同窓会に出席するために里帰り。
幸い土曜日の早い時間の新幹線を予約していたので、無事に実家に帰れたようです。自分はお留守番ですが、カヅ君もあんづさんも居ない家でひとりで過ごすのは、はじめて。

雪が音が吸収するのか、ホントに静かな夜でした。

23日に控えた東京マラソンに備えて、距離走に行こうと思っていたのにいけなくなっちゃいました。

なので代わりに…という訳でもないのですが、11日の建国記念の日の休みに、ふっと思い立って皇居を目指して走ってみることにしました。

車やバイクで何度も通った道ですし、毎日、地下を通勤で通っていた通りですが、自分の足で走るのは新鮮に感じます。

いつも前に行列ができていて気になっていた猛禽類カフェの前で写真を撮ってみたら、思いっきり自分が写り込んでしまいました。



普段も、こんな感じで、ものすごくカジュアルな格好で走ってます。

皇居までの道は、意外なところに雪が残っていたり、途中で気温が急に下がったと思ったら雪が降り出してきたりと、コンディションはそれ程良いとはいえませんでしたが、足を動かし続けていれば、いつかは辿り着けるものです。



せっかくなので、皇居を1周して見ましたが、アップダウンはあるものの、見た目程は、きつく感じませんでした。

そのままの勢いで、帰路に…と思って走っていたら、京橋に新しくできたビルの前で花嫁さんに遭遇。せっかくなので写真を撮らせてもらいました。



見も知らずのカップルの結婚を祝福するのってなんか不思議な感じですね。

3時間半ほどかかって無事に家に帰り着きました。
距離の割りに楽に感じました。
たぶんカヅ君と毎日走った5年間の積み重ねのお陰ですね。



そんなカヅ君が居なくなって今日でもう半年。
早いような長いような…ホント、寂しいです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.304562秒
RECOMMEND ITEM