PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

GIOS MISTRAL
ちょうど通勤定期が切れるタイミングなので以前から考えていた自転車通勤に切り替える為に通勤用にクロスバイクを買いました。

予算5万円以内を目処に探し始めたのですが、円高の時なら余裕だったけど、価格改定があって2014年モデルは軒並み値上がり、消費税増税も重なり、予算不足だったようです。



最悪でも半年分の通勤定期代の6万円は超えたくないと思うと選択肢はかなり限られます。

本格的なロードバイクは完全に予算オーバー

比較的安いクロスバイクにしたとしても、一番安い入門用のモデルですらきつい感じです。

しかも今の時期は新入学、新就職シーズンという事で、自転車屋さんは大繁盛。

安売りしているお店には在庫がありません。



コリラックマが来るイベントがあるというので行ったSUNAMOに入っているスポーツデポにこうほにあがった3機種があったので見比べて見ました。

正直、違いが何に影響するのかよく分かりません。

勝手なイメージだと以下のように感じました。

GIANT ESCAPE R3 レーシー
LOUIS GARNEAU LGS-CHASSE オシャレ
GIOS MISTRAL シンプル

自転車乗りの人に聞いてみても口を揃え「その値段ならどれも違いはないから、好きなのを買えば良い」と言います。

ただ、あと1万円出すとひとつ上のグレードに手が届きそうです。



まぁ、その上のグレードとの違いが実際にどう影響するのかは、やっぱりわからないのですが、せっかく買うなら良い物が欲しい…って考え始めるといつものループに突入です。

ネットで調べて、また見に行ってとしているうちに、3車の中ではMISTRALが良さそうに思えてきました。

あとは踏ん切りだけです。

とりあえず遅番の週だとお店が開いている時間に行けないんですけど、たまたま朝方にトラブル対応があり午後出社で良くなったので通勤途中に寄って注文してきちゃいました。

翌日の帰りに受け取り初乗車。



思っていた以上に筋力が必要みたいです。
家まで20分弱なのに脚がパンパンになりました。それに予想以上に速いです。目がついて行きません。

翌日から早速、自転車で出勤。

家を出るときに少し肌寒いくらいだったので、ジャケットを着て行ったら、暑くて大変でした。途中で脱いでリュックに押し込んでしまいました。
ジョギングしている時も汗だくになっちゃうし、元々体温調節が下手なんだと思います。

それにしても、春先で、これじゃ夏場は大丈夫なんだろうか?



それでも満員電車に詰め込まれながら出勤する事からすれば遥かにマシですけどね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.510468秒
RECOMMEND ITEM