PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

オーバーホール
カメラをオーバーホールに出してきました。

買って1年半で20万ショット...
これが多いのか少ないのか、わかりませんが、個人的には、こんなに撮ったのに、ちっとも上達していないのが、情けないです。

それなりに大事には使ってきたつもりでしたが、あちこちダメージが有ったようで、シャッターユニット以外にもいろいろ交換されていました。
しかし、基本料金以内で対応してもらえたので、助かりました。

外観は、ラバーパーツが新しくなったので、すっかりキレイになったし、メカもシャキッとしたような気がします。

次は、もうちょっと早く1年後には出そうと思います。

続きを読む▽
夏休み2018
今年は夏休みを13日に1日だけ取りました。
朝イチで、品川の陸運局まで行って、毎年恒例のハイエースのユーザー車検を通したあとは、家でゴロゴロ...

完全に夏バテしちゃったみたいです。
今年は暑い日が多すぎた...

おまけに最近ちっとも走ってないから、体力自体も落ちているみたいだし、なんとかしないとなぁ〜

火曜日から、普通に出勤してますが、電車ガラガラで良いですね。

続きを読む▽
TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2 A025N
D500を使うようになって少しだけマシになったけど、相変わらずボヤッとした写真を量産しているので、なんとかしたいと、ISOや絞り、シャッタースピードなどを変更してして撮影してみましたが、あまり効果はありませんでした。

このボヤッとした写真の原因が..手ブレが原因なのか、AFが追いつかずピントが合ってないのか...
自分の技術の未熟さを棚に上げて、道具に頼ってみようと思いTAMRONのA025というレンズを購入しました。

続きを読む▽
暖パン
最近、仕事がうまくイカずに萎えてます。
一番の問題は人間関係…

基本的に人間嫌いというか、コミュ力が低いので、うまく思っていることが伝えられず、他人のすることに興味が持てないから、回りの人の行動に注意が払えず、気がつけば孤立しちゃってる感じです。

「もうちょっと上手く立ち回れよ」と言われるているんですが、それができるなら、初めから苦労はしないんですよね。

まぁ、いまに始まったことじゃないのですが、色々なことを同時に出切ないくせに飽き性なので、色々なことがちっとも極められず、とにかく中途半端なんですよね。

この性格をなんとかしないと…って思いますが、もう遅いかな〜

続きを読む▽
TREK MADONE 2.1
職場まで通うのにGIOS MISTRALを購入したのが2014年。

クロスバイクでも、ママチャリとは別次元の速さで喜んでいたのですが、ロードバイクに試乗してみると、自分の脚が強くなったんじゃないかって思うほど走るのを経験して、いつかチャンスが遭ったら、ロードバイクも欲しいな〜と思っていました。

職場の後輩が新しいロードバイクに乗り換えて、いま乗っているTREKのMADONE2.1を下取りにだすというので、それを譲ってもらうことにしました。

それじゃなくても、MISTRALとママチャリ、折り畳み自転車の3台があるので、どこに置くか迷ったのですが、最近は職場の都合で、自転車通勤が出来なくなってしまったので、持っていても乗る機会はほぼ無いだろうと言う結論に達して、売りに出すことにしました。

続きを読む▽
NIKON D500
とうとうNIKONのD500を買っちゃいまいた。

去年からコツコツと貯金してきては居たのですが、自分のようにとにかく枚数をたくさん撮るような使い方だと、安い機種を使い倒すほうがイイんじゃないかとも思っていたのですが、程度の良い中古があったのでつい…(^^ゞ

届いた箱を開けて手に取った第一印象は「軽っ!」でした。

実際に使うためにバッテリーやレンズをセットするとD200とあまり変わりませんが、深くなったグリップのおかげで、持ったときの安定感は増しました。

続きを読む▽
Asus ZenFone3
筑波サーキットで行われた耐久レース「茶耐」の撮影に行った時に、いつものように撮影の報告に載せる写真を撮ろうと、レースクイーンと一緒に自撮りしようとしたら、スマホの電源が落ちてました。
その場は電源を入れ直して次のレースのチャンスに撮り直そうと思ったのですが、次にまたカメラを起動しようとしたときにまた電源な落ちてしまいました。
その後、何度か電源を入れ直したりもしましたが、使っているうちに電源が落ちたり再起動したりし始め、最後には、再起動の途中にまた再起動し始めるようになってしまい、どうにもなりませんでした。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<  2018 - 12  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.868919秒
RECOMMEND ITEM