PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

父の日 2014
たまには父親とツーリングにでも行ってみようということで、都合のよい日を確認したら、「父の日」が空いていたので、新横浜にあるラーメン博物館まで行ってきました。

とりあえず、使う予定はないけど、もし高速を使う事になっても慌てなくて済むように、先日、取り付けたETCにカードを挿入。

せっかくついている音声アナウンス機能ですが、シーと下の収納スペースに入れた状態だとヘルメットを被っちゃったら聞こえないですね。
まぁ、履歴確認やセットアップ番号の確認には使えるので付いていた方が便利ですが、無くても問題なさそう。とりあえず、普段は消音状態にしておいても良さそうです。

実家のある浦安で、ひと休みしてから出発。

湾岸道路から、ゲートブリッジを通って、大森方面に出た後、第一京浜を通って横浜を目指しました。

距離的には40キロ弱。ゆっくり行っても一時間掛からずに行けちゃう場所な筈なんですが、自分の絶望的な方向音痴のせいで、間違えようのない道を間違えて、なぜか井土ヶ谷駅に着いてしまいました...orz



そこから、スマホで現在位置とルートを再確認して、戻ってなんとか新横浜駅に到着。

駐輪場を探しながら、駅の周りを走っていると新横浜のWinsの前に到着。
コインパーキングの一画にバイク用の駐輪場もあったので無事に停めることができました。

で、ラーメン博物館は…と辺りを見回すと、すぐ横のビルがそうでした。

タイミング的にサッカーの試合が終わったばかりで、日産スタジアムでやっていたパブリックビューイングで応援していたらしき人たちと時間があってしまったようで、結構、混んでいました。



どこの店にしようか悩んだのですが、熊本ラーメンのこむらさきに決定。

かなり待たされるのを覚悟してならんだのですが、10分ほどでチケットが買えて、その後10分ほどで席に案内され、席について5分掛からずらーめんが出されました。

ふたりで特製チャーシューダブルを食べました。



帰りは、比較的順調に…というか、全然寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。
それにしても、70歳過ぎてるのにでかいバイクをちゃんと乗りこなしている父親には感心させられます。

自分がその歳になって同じように乗れてたらイイなぁって思っちゃいました。



実家で、自治会の集まりから帰ってきたばかりという母親と三人で話をしてきました。

まるで真夏のような日差しだった父の日は、腕にくっきりとアトを残してました。

コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2020 - 01  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.38211秒
RECOMMEND ITEM