PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

ふなっしー
三連休の最終日の13日。
ふなっしーが幕張のイオンモールでカレンダー発売のイベントを行うというので、見に行ってきました。

イオンモールはオープン直後に一度覗いたことがあるけど、本格的に行ったのは初めて。
グランドモール側の駐車場に車を止めてしまったので、イベントの行われるファミリーモールまで歩いていったたのですが、予想以上に広かったです。

30分以上前に会場に到着しましたが、すでに会場のキャパを遥かに超える勢いで人が集まっています。
イベント開始の12時になると、熱気もムンムン。
司会のお姉さんの前説が終わって、やっと登場したふなっしーに「キャー!!」と歓声が上がります。



トークの切れもあって、とても面白いかったです。
まだまだ人気は続きそうです。

前日の12日には、京葉スピードランドに行ってきました。
ソーラーパネルを設置するためにコース改修の工事を行っていて、しばらく休業していたのですが、少し前に工事も完了して走れるようになっていたんですね。

SNSで京スピに行くと発言したら、JINさんが反応してくれて、お付き合いしてくれました。

しかし、前日は準備で大変でした。
府中の免許試験場のコース練習から帰ってきて、そのまま、2年前の茶耐を走ったきり動かしていないXR100Motardを引っ張り出し、まずはオイル交換。

エンジンはキック数回で掛かったものの、タコメーターのバッテリーが上がってしまっていて動きません。

バッテリーを交換したけど、左のボタンを押すとなぜか電源が落ちてしまいます。
とりあえず使えそうなので、今回は放置。

トランポに積もうにもブレーキの引きずりがすごかいので、ブレーキの掃除をしました。

外してあったチェーンをつけて、あとはタイヤの空気圧をチェック…しようとしたら、エアバルブがモゲました。

セイジエンジニアリングに行ってバルブを分けてもらい、交換して事なきを得ましたが、明日でイイか…と後回しにしていたら、走れなくなっていたかもしれません。
危ないところでした。

久々の京スピは、やっぱり京スピでした。
コースは多少変わって、きれいになっても、根っこの部分は変わらないんですね。
雰囲気は、いい感じにゆるいけど、コースはなにも考えずに走り出すと、変に突っ込みすぎてしまう感じです。セッティングを外しているっぽくて上が回らなくてパワー感がないけど、それでも体がついていかないほど忙しいです。
ちょっとラインを変えるだけで、走りやすくも走りづらくもなるし、走りやすいからといってタイムが出る感じでもなくて、なんかすごく難しいコースです。



3時間のうち2時間くらい走りまくったので、クタクタですが、まだまだ乗れてる感じにはなれませんでした。
間を空けずにまた走りに行きたいですね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2020 - 01  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.386551秒
RECOMMEND ITEM