PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

大型自動二輪免許試験 2回目
今回もダメでした(T_T)

午後から雨が降りそうだったけど、体を慣らすためにもバイクで行きたかったので、早目に家を出たのが裏目に出てしまいました。

幸い雨に降られずには済みましたが、試験会場についてからコースの下見に行ったら注意されちゃうし、かと言って他にする事もなく、外の様子を気にしながら待合室でずっと待っている間に無駄に緊張しちゃったみたいです。

今回は試験を受ける人の数は少し少なめに感じました。
大型二輪を受験する人の中では、5番目に試験となりました。

自分の好みで、じょーかー号のクラッチはかなり近めにしているんだけど、それに慣れすぎたせいで試験車両のクラッチの繋がる場所が遠く感じちゃって、スタートから半クラ当てすぎてエンジンが唸りまくっちゃて、それに慌てちゃって、一本橋のところで発進するのに失敗、失速。

スロットルの遊びも大きくアクセルを開けたつもりが全然開いてなくて、前に進まなかったので、フラついてしまい、足をついてしまいました。

開始から30秒足らずで試験終了。

練習の時だってこんな事一回もなかったのにね(^^;
スラロームだけ走らせてもらったあと、そのままスタート地点まで戻って試験終了です。

一回目の試験の時には完走出来ていたのに…

前回、ちゃんと走れたのは、直前まで知り合いと一緒にいたので緊張せずに済んでいたんでしょうね。
今回は、自分でも、「ちょっと緊張しているな…」と感じていたのですが、実際はガッチガチに緊張していたんだと思います。

次の試験の予約を取るために、さっさと引き上げて予約を取ろうと思いましたが、12月中は全滅。

一番早い試験が1月6日でした。
年越しちゃいますね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.883863秒
RECOMMEND ITEM