PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

謹賀新年-2015-
あけましておめでとうございます。

去年は、自分なりに色々とチャレンジする年になったのですが、結局、結果が出たものがなにもない年でした。
そういう意味ではきっかけ作りの年だったのかもしれません。

今年は何かひとつでもいいから形にできる年にしたいです。

年末、29日に今シーズン2度目の風邪でダウンしました。

26日で通常業務は終わりだったのですが、年末当番に任命されてしまい、休日出勤しなきゃならなかったのですが、深夜過ぎに腹痛で目が覚めたと思ったら、そのまま下痢が続き、あまり眠れないまま朝を迎えてしまいました。

前々日の恒例の府中免許試験所通いも無事に終わらせたし、前日の京スピでの走り納めも内容はともかく楽しく走って終わらせてきたというのに、一体何なんでしょう?

朝から雨が降る中、電車で会社まで行って、腹痛に耐えながら2時間頑張りましたが、熱も出てきてボーっとするし、頭痛も酷くなり、耐えられなくなり、早退させてもらいました。

嫁に電話して駅まで迎えに来てもらい、そのまま病院へ送ってもらい診察してもらってきました。あ
幸いインフルエンザのウィルスは見つからなかったので、下痢止めと解熱剤と頭痛薬を出してもらいました。

どんなに熱が出ても食欲がなくなることはないのですが、今回は珍しく食欲ゼロ。
24時間以上絶食してても、なにも食べる気にならないなんて...

こんなの20年ぶりくらいかもしれません。

そんなわけで大晦日までぐったりしてましたが、年明けとともにほぼ復活しました。

ふなっしーとウサビッチのコラボのぬいぐるみが元日から発売されるというので、原宿のキディランドまでR1-Zで買いに行ってきました。



寒さ対策さえしてしまえば、駐車場を探さなくて済むし、電車の乗り換えで歩きまわる必要もない分、病み上がりの身にはバイクでの移動が一番楽なんですよね。
とは言っても、永田町に差し掛かったあたりで雪が降り始めたのは予想外でした。
寒さというより指先の冷たさが辛かったです。

R1-Zも水温ががらずオーバークール気味でなんとなくガサつく感じでした。



年初の挨拶をしに実家に行ってきました。
いつものようにおせちをごちそうになってきました。



なんだかんだ言って実家の雑煮が食べれるのが一番嬉しいですね。

グリップヒーターのことを相談したら、使っていないヒーター付きのインナーグローブが余っているというので、貰ってきました。



早速、電源ケーブルを加工して使ってみましたが、最初はほんのり温かいだけだと思ったのですが、いつもだと「指先が冷えで痛くなる」状態でも「冷たくなってきたかな?」程度で済んでいたことを考えると想像以上に効果がありそうです。

手持ちのグローブだとインナーグローブをするとパツパツになってしまうので、バイク用品店の初売りを覗いた時に売っていたシンサレート製の防寒グローブを買ってきました。



帰りは、これと合わせてつかってみたのですが、走っていてもほんのり温かいくらいに効果がありました。

これなら府中通いもなんとかこなせそうです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.113461秒
RECOMMEND ITEM