PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

野島崎ツーリング
早いもので年が明けてから半月が過ぎてしまいました。

今年は年明け早々バイクづいています。

まずは正月休みに実家に帰った時に父親に誘われたので4日にツーリングに行ってきました。



今回のメンバーは父親のツーリング仲間。
10年前はよく一緒に行っていたのですが、自分がサーキットに通うようになって街乗りをしなくなったせいで、参加しなくなってしまっていました。

久しぶりに混ぜてもらいました。

コースは浦安を出発して、下道で湾岸を通って、木更津から南房総を抜け、野島崎を経由して鴨川、勝浦を通って、山田インターから高速を使って帰宅するという冬の定番コース。


野島崎では、地元でとれたという刺し身の定食を食べれて大満足です。
やはりツーリングに旨いものは欠かせないと思います。

真冬のツーリング。
薄曇りのなか少し風もあって結構寒かったです。
使い捨てカイロを背中に貼り付け、もらった電熱グローブと初売りで手に入れたウインターグローブと防寒対策をしていたお陰でなんの対策もしないで走っていた頃に比べれば、かなり楽できました。




とはいえ、それも日の出ているうちの話で、日が落ちてからは、かなり辛かったです。
来年も参加するとしたら、完全防寒仕様にしようと心に誓いました。



しかし、その辛さも含めて、やっぱりツーリングは楽しいです。
そもそもR1-Zに乗り出したこと自体が、父親と一緒にツーリングに行きたかったから。

それから15年経った今でも一緒にツーリングに出掛けられるなんて、どんだけ幸せなんだろう?

そして、休みも明けてすぐの6日。
3度目の大型自動二輪の試験を受けに行ってきました。



試験開始とほぼ時を同じくして雨が降り出しまい、6番目の自分の順番が回ってきた時には、本降りとなっていました。

試験の結果は、まさかの急制動での試験中止。
急制動に関しては絶対の自信があっただけに、いまだに納得が行きませんが、疑わしいと判断される時点でそれは不合格だったんだと諦めて、予約のとれた次の試験日の8日に再受験して、無事に免許を取ることが出来ました。



免許を取ってからすでに一週間が過ぎましたが、いまだに大型には乗ってません(^^;
久々にバイクの本を読んでみたり、ネットで大型のバイクの情報を見たりしてますが、思ったほど、物欲は湧いてきません。

たぶん、これから先もR1-Zに乗り続けると思います。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.28916秒
RECOMMEND ITEM