PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

今年の夏休み
それにしても、ここのところ、天気が悪い日が続いてます。
梅雨の時期に降らなかった分の雨が今降っている感じですね。

今の現場は、割りと忙しいので、ほぼ毎日残業があります。
しかし月間の稼働時間に上限があり200時間を超えないようにしないといけません。
つまり青天井に働く訳には行かず、超えそうになったら、残業をしないようにするか、有休を使って調整しないといけないのです。

それに残業しても最初の1時間は残業としてカウントされない上に、30時間分のみなし残業代が元から付いているのということで、約50時間分は残業しても手当が付かないのです。

正直、「働けど働けど、我が暮らし楽にならず…」って感じです。

そして、8月も稼働時間が200時間を超えそうなので、時間調整の為に休暇を取りました。有休には限りがあるので、できれば使いたくないんですけどね。
幸い8月は夏休みが2日支給されているので、それを使いました。


夏休み一日目の17日。

毎年恒例となった、ハイエースの継続車検を取得しました。
足立の陸運局は現在工事中で、検査用のレーンが少なくて予約が取れなかったので、品川の車検場で取得しました。
ブレーキのテストでサイドブレーキを引いたらやり直しになってしまいました。引きが足りないのかと思って力いっぱい引いてみてもダメです。
検査官に「もっとゆっくり引いたほうが良いよ」と言われたので、言われたとおりゆっくり丁寧に引いてみると、無事にクリアできました。

小雨が降ってたせいでタイヤが濡れててスリップしていたんですね(^^;
その他は、スムーズに進み、15分ほどでラインは終了。
車検証の発行も含めても全部で30分ほどで終わってしまいました。

せっかく陸運局にきたついでなので、いつの間にか紛失してしまっていたR1-Zの登録書の再発行もしてもらおうとしたのですが、登録書の再発行ができるのはナンバーを登録先の足立の陸運局だけだうことで、結局、足立の車検場にも行く事になってしまいました。

盆休み明け初日ということもあってか、幹線道路は混み合ってて、渋滞にはまり続け、移動のために一日を使ってしまうことになりました。

夏休み2日目は28日。
天気が良ければ、どこかに行こうかと思っていましたが、朝から微妙な天気。
かろうじて雨は降っていなかったので、溜まっていた洗濯物を片づけることにしました。
洗い終わって干そうとしたら、予想よりも早く雨が降ってきてしまいました。
もう一回分の洗濯物があるので、洗っている間に、洗い終わった方をコインランドリーに持って行って乾燥機で乾かしました。

この日も、それだけで満足してしまい、特になにもしないまま、一日が過ぎてしまいました。

このところ、忙しかったから、こうやって休むのも大事ですね。
そして、あまり付かないとはいえ、それでもまったく付かないよりはマシだと思って、ひたすら頑張っています。
できれば、もうすこし責任持って自分自身の為になる仕事ができるようになりたいですね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2020 - 06  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.484077秒
RECOMMEND ITEM