PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

TOBICHI2で雲が生まれる
このブログ。訳があって、約2週間ごとに更新してますが、たった14日の間にいろんな事がありすぎて、ほぼ忘れかけてます。

とりあえず、日を追って行くと...

3日に青山にあるTOBICHI2に行って、雲が生まれるさんの個展を見てきました。
前から、ほのぼのとした絵と犬を飼っている人なら思わず頷きたくなるようなあるある。
そして、ちょっと毒っ気のある犬キャラたちの会話が面白くて気になってドコノコが始まってすぐから、フォローしていたんです。

実際に書いているところを見れたのも嬉しかったですが、ろっしと同じくWGPライダーから名前を取ったというシュワンツ君と知り合えたのも嬉しかったです。
あとは、予想外に糸井さんが訪問してくれたので、ろっしと一緒の写真も撮ってもらえました。

それと、帰りに雲が生まれれるさんの本「犬しぐさ 犬ことば」にサインをしてもらってきました。

翌日は南千葉サーキットで講師のお手伝い兼カメラマン
いつもは、昼休みに遊ばせてもらう用にXR100Motardを持っていっていたのですが、最近、全然乗っていないR1-Zを持っていってみました。
あまりに乗らなすぎて、乗り方忘れちゃってます。
R1-Zだけに乗っていた時は、気にならなかったけど、今使っているパッドじゃブレーキが効かなくて怖かったです。というか、990SMのブレーキが効きすぎるのかもしれないですね。

5日にはサンデーレーサーのページのテコ入れの為に、ロゴのデザインをお願いしました。
詳細は完成してから、改めて報告します。

そして7日は中野サンプラザで水曜日のカンパネラのライブ
川崎のClubCHITTAにつづいて2度目のライブです。
アラジンのイントロが流れ出すと、サプライズ的にエントランスに設置したカメラに向かって登場したあと、ホールに入ってくるという演出で始まったライブは、桃太郎で観客にマイクを向けて歌わせると、最前列の女の子が異常に上手くて、そのままステージに上げられてコムアイが踊る中、その観客の子が歌い続けるというのでまた大盛り上がりでした。

ライブ中のMCで2月にアルバムが発売されることが発表され、そこに入る予定の新曲「オニャンコポン」が初お披露目されました。

ホールでのライブに慣れていないんだなぁ〜って感じはしましたが、ステージ上だけじゃなく、客席に出てきたり、2階席にまで行ったりと、観客を盛り上げようと頑張っているのは、凄く伝わってきました。

特に自分的には、前から4列目という良い席が取れたお陰で、凄く楽しめました。
9日は会社の忘年会
前に下見しておいたカレー屋さんでの忘年会で、メインのカレー料理が出てくるのが、ちょっと遅くてブーイングもありましたが、料理も飲み物も美味しくて概ね好評だったようです。

恒例のビンゴゲームでは、最初にビンゴを出すものの、「司会が一等を当てるなんて〜」とクレームが入り、社長決済でもう一列揃えたらOKというハンデを付けられるものの、なんとか3番目に2列目を揃えて商品の5000円分のAmazonのギフトカードをゲットできました。

10日は予定していた打ち合わせがキャンセルになったので、ろっしにボロボロにされたベッドカバーを新調しました。もうボロボロにしないで欲しいです。
ついでにドッグフードも残り少なくなってたので購入。
そろそろパピーフードから卒業しても良い時期らしいので、アダルトフードもまとめて購入したら、大幅な値引きの上、缶詰のフードも貰えました。これで年が越せそうです。

>11日には、amazonのギフトカードを使って年末の走行会に向けてタイヤを購入。
タイヤ専門店で買うのと変わりない値段...というか送料まで考えるとAmazonで買った方が少し安いくらいなのは驚きです。次からもAmazonで買うのもありかもしれません。

そして今週に入ってからは、忘年会の帰り道に入札に必要だというので資格試験を受けるように言われたので、問題集を購入しました。もうしばらくは資格試験は休めると思っていたので、予定外ですが、そのうち取る予定だった資格ではあるので、頑張ってみようと思います。

それと今週に入ってから更に寒くなったせいかエアコンだけだとリビングが暖まりきらないのでファンヒーターを降ろしてきたら、はじめは吠えたり威嚇したりていた、ろっしが暖かさには逆らえず、前から離れなくなりました。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2017 - 12  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.328418秒
RECOMMEND ITEM