PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

謹賀新年-2017-
あけましておめでとうございます。

去年は色々ありすぎて大変な一年でした。
今年は気を取り直して頑張っていきます。

22日で仕事が終わり長い長い冬休みに突入しました。
例によって、前回の更新からあったことを日を追ってダイジェストでお届けします。

レースバイクレッスンろっしの写真を公開するようになって、サーバーのハードディスクの消費量が一気に増えてしまい、もう2,3年は余裕かな?と思っていたのに、来年早々には溢れてしまうんじゃないかという状態なったので、慌ててハードディスクを追加しました。

TV録画用に使っていたUSB接続の2TBのディスクがあったので、それを繋いでみて問題無さそうだったので、冗長化するためにamazonでもう一台購入して、RAID1で使えるようにしたら、見事にUSBドライバのバグを踏んでしまい、頻繁にリセットが掛かってしまうようになり、データのコピーに物凄く時間がかかるようになってしまいました。

使っているOS自体も古いので、そろそろ入れ替えをしないといけないんですかねぇ

23日。
去年一年間、本腰をいれて頑張った甲斐があったのか、2017年はバイク走行会の撮影の依頼がありまして、その打ち合わせに行ってきました。
今のところ、3回あるTC1000での走行会の撮影を行うことになりました。

そろそろ新しいカメラ買わないといけない時期なのかな?

25日は、南千葉サーキットのビギナーズバイクレッスンのお手伝いをしに行ってきました。
クリスマスだというのに…ってのは、言わない約束ですね。
今回は、いつも葛西から一緒に行く松下さんがお休みだったので、バイクで行ってきました。
原木中山の辺りで旧江戸川のすぐ横からものすごい量の煙が上がっていたので、見てみたら火事だったようです。



昼休みに990SMで走ってみましたが、ギア比が高すぎるのと、ピックアップが良すぎるのとで、とても楽しめる感じじゃありませんでした。
コーナーの進入ではハンドルが切れ込むし、立ち上がりではタイヤが滑るし、ストレートで全開するとフロントアップしたりと、ちょっと怖かったです。
とりあえずは、タイヤを新しくしないとマズイことだけはわかりました。

27日はローグワンを観に行ってきました。
スターウォーズの3話から4話の間のお話ということで、番外編なんですが、ちゃんとスターウォーズな内容で面白かったです。行ったタイミングですぐ観れるのが2Dだったので、2Dで見ましたが、4DXで観ても面白そうな作品でした。むしろ4DXで見るべきかも?

28日はカウントダウンジャパン1617に行ってきました。
フェスって、20年ぶりくらいです。
その時は野外だったけど、今回は室内。
お目当ての水曜日カンパネラは別として、他のライブはステージがいくつもあってどれを観たら良いか迷いましたが、結局、ヤバイTシャツ屋さんとナオト・インティライミ、水曜日のカンパネラ、KREVA、Perfumeを観てきました。
水カンは…いつものように舞台をおりて観客席になだれ込んで…とか、地元の名産品をばらまくとかもなく、桃太郎で恒例のウォーターボールも使えず、しかも次に控えてた欅坂46の待機組にステージ前を占領されていたのもあってアウェイ感が強かったですね。
新曲を披露してたけど、それじゃなくてもみんな普段水カンの曲を聞いていない人ばかりでまったくノリれて居ない人達で埋め尽くされてたのに、かろうじて盛り上がってた辺りの人達も聞いたことのない曲でいまいち乗り切れなくて、寒い感じになっちゃってました。
自分的にはステージ側でみれたので楽しめたのですが、後ろの方ではどうだったのでしょう?
それなりに盛り上がってたのかな?

29日は京スピで恒例の走り納め
今回はQualityWorksのメンバーと地上げ屋レーシングのメンバーが参加ということで、裏テイストZero1といった趣旨もあったみたいで、さらに、凄いゲストが…なんて言われてたので、誰が来るのかなぁ?なんて
思っていたら、まじで凄い人が来ててビビりました。
走るペースはぜんぜん違うけど、世界レベルの人と一緒に走れるなんてそうそうないですからね。
貴重な体験ができました。
ホントは自分の走行している時間がなくなるからカメラは持っていかないつもりだったのですが、結局、持っていっておいて良かったです。

あとで気づいたのですが、誰かが自分の走っているところを撮っていてくれたみたいで…でも、カッコ悪いですね...orz

次からはもっと伏せて走ろう...(^^ゞ

最後は模擬レースをしたり、レースクイーンの娘のサイン会もやったりして、いつも以上に盛り上がって終わりました。

とりあえず怪我なく終われたので楽しかったです。
走行の合間に走るのか、走る合間に撮影するのかって感じで、休みなく動いてたので、ほんとに疲れました。かえりにちょっとだけ渋滞にハマりましたが、一気に疲れが出て正直やばかったです。


30日もやぱり京スピ
こっちはスナックゆき主催の走行会。こっちもWGPはアジアカップに出てるライダーが来たりして、凄いことになってました。上級者のレベルは無茶苦茶高いけど、初級者から中級者もそれぞれのレベルのクラスを走れて、楽しんでたようです。
とりあえず、6700枚位は撮ってきました。

今回は、ひとりだし帰りに渋滞にハマると嫌なので990SMで行ってきましたが、天気も良かったのであまり苦になりませんでした。なんといってもグリップヒーターがあるので、手がかじかまないで済むってのが大きいです。

もしかしたらバイクに乗るのが好きなのかも?

31日はドッグラン。
3日連続でお留守番させちゃったので、朝と昼と2回行ってきました。
ろっしは、走るのが大好きですね。
ここにきてますます速さに磨きがかかってきた気がします。
もっともっと速くなって、だれも追いつけないくらいになってくれたら嬉しいな。

あけて元旦
やぱり朝からドッグラン。



めずらしく帰りに歩くのを拒否したんだけど、どうしちゃったのかな?
疲れちゃったのかとおもったけど、家についてひと寝したら、すぐに外に行きたがったので、もしかしたら、もっと走りたくて帰りたくなかったのかな?
夕方のドッグランのあとには、実家に寄って新年のあいさつ。
雑煮とおせちをごちそうになってきました。

とまぁ、長い冬休みを満喫しているのですが…
あまりに休みすぎて、4日からホントに仕事に復帰できるのかちょっと不安になってきてます。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2017 - 10  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.307496秒
RECOMMEND ITEM