PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

げんこつハンバーグ二人前
三連休の最終日に父親と一緒にツーリングに行ってきました。
自分と父親それにゆーいちと小酒井さんと宮腰くんとヒロコさん、岩見さんの総勢7名で静岡ロ=カルのハンバーグチェーン店さわやかのげんこつハンバーグを食べに行こうという企画です。

朝いきなり岩見さんが遅刻するというハプニングはありましたが、それ以外は割りと順調でした。
天気はイマイチでしたが、流石に3月も終わりに近づいてきたので、日が差せばそこそこ暖かく絶好のツーリング日和になりました。

当初予定していた御殿場店は、到着した時点で三時間待ちというありえない状態だったので、さらに足を伸ばして、富士錦店で食べてきました。



ゆっくりでも楽しく走れるかっていうのが、今回の裏テーマだったのですが、自分ひとりだと気持ちよくスピードの乗る速度で走っちゃうし、前の方を走ると、後ろが仕えちゃうんじゃないかと心配になってしまうんだけど、最後尾を走っている分には、前のペースに合わせていればいいだけだし、今回は目的地が事前にわかっていて置いて行かれても平気だったので、気楽に走れたからか、全然ストレスにならず、楽しく走れました。

富士錦店でも、そこそこ待ったんだけど、待っている間にヒロコさんのスポーツスターに乗らせてもらいました。以前、試乗会で乗った72と比べると、エンジンにパンチがあって面白い。ドコドコ感はダイナ系のビッグツインに比べると弱いけど、同じVツインでもDS11や990SMにはないですね。
アクセルを開けたときに感じる路面を蹴ってる感じは、「いつかはハーレー」っていう理由になるなって思いました。

しかし、ブレーキが利かない…
車体が重いからってのもあるけど、タイヤが路面を捉えてない感じがして、思い切ってブレーキが掛けられないんですよね。街中をちょっと乗って、不満に感じるくらいだから、高速や山道を走るとなったら、もう少し脚をなんとかしないと…って思っちゃいけないバイクなのかもしれないです。ブレーキが不安だったら、その分ゆっくり走ればいいバイクなんですよね。

それと途中、富士でガソリンを入れたんだけど、その時、父親のDS11と同じ量しかガソリン入らなかったんです。出発前、2台とも集合地点だったガソリンスタンド満タンにしたので同じ燃費だったようです。ちゃんとメモっていなかったので正確にはわからないけど、大体20km/L位走ったみたいです。




いつもだと15km/Lから良くても17km/Lくらいなんですが、大人しく乗ればそれなりに燃費が伸びるいいい証拠ですね。

タイヤを換えて以来、変に切れ込む癖もほぼ無くなったし、このまま990SMでも、ゆっくり走るのことも、できそうな気がしてきました。


コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2017 - 10  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.337132秒
RECOMMEND ITEM