PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

スプロケ交換
990SMを手に入れて、もうすぐ2年になります。

相変わらず、レスポンスとエンブレは強烈だし、脚付き性は最悪だし、車重も200kgちょいの割に高い車高と広いハンドル幅のせいで取り廻しはちっとも軽くない…
決して人に進s薦められるバイクではないのは変わらないのですが、乗ってると思わずニヤけてきちゃう面白いバイクです。

走行距離は2万キロを超えましたが、これといった問題もなく快調です。

最近になって、狭い交差点を曲がるような時に、切れ込むので、フロントのイニシャルを掛けていったのですが、いつの間にかマックスまで掛かるようなってしまい、逆にリアのイニシャルを抜いていったら、5mmしか掛からない位に抜いて、やっと落ち着きました。

スパルタンなのも、面白いのですが、せっかく燃調を好きな様に弄れるんだから、エンブレを軽減するようにマップに弄ってみました。

と、ここまでしたので、さらに街乗りでの快適性を上げるために、フロントのスプロケットを標準の17Tから16Tに交換しました。
国内で買うよりも海外から取り寄せたほうが、安かったので、時間がかかるのを覚悟で、海外から取り寄せましたが、安心と信頼のサンスター製にしました。

それにしても、XR100の420のスプロケに見慣れた身には、とても巨大ですが、騒音防止のゴムが貼られたノーマルと違って、ガッツリと軽量化の為に穴あけ加工されててとってもレーシーです。

計算上、同じギア、同じ回転数で走っている場合、6%弱スピードが落ちるはずなので、今までみたいに半クラを多用しなくても良くなると思います。

あとは、すこしアップライトにできるハンドルバーも試してみたいんですけど、取り扱ってるお店がないんですよねΣ(´∀`;)

続きを読む▽
げんこつハンバーグ二人前
三連休の最終日に父親と一緒にツーリングに行ってきました。
自分と父親それにゆーいちと小酒井さんと宮腰くんとヒロコさん、岩見さんの総勢7名で静岡ロ=カルのハンバーグチェーン店さわやかのげんこつハンバーグを食べに行こうという企画です。

朝いきなり岩見さんが遅刻するというハプニングはありましたが、それ以外は割りと順調でした。
天気はイマイチでしたが、流石に3月も終わりに近づいてきたので、日が差せばそこそこ暖かく絶好のツーリング日和になりました。

当初予定していた御殿場店は、到着した時点で三時間待ちというありえない状態だったので、さらに足を伸ばして、富士錦店で食べてきました。

続きを読む▽
伊豆箱根ツーリング
20日の金曜日

ゆーいちが急に「ツーリングに一緒に行きませんか?」って言い出したので、定時でさっさと仕事を終わらせて帰宅。

急いで支度して翌日の朝6時おきでお待ち合わせ場所の木場のエネオスに行ったら、「子供が熱を出したので行けません」だって...(^^;

他にもドタキャンを食らったのが3人いたので、4人で箱根に行くことにしました。

続きを読む▽
筑波ツーリストトロフィー2016 in April
久しぶりに写真を撮りに筑波サーキットへ行ってきました。
レースに出ていた頃は、毎週のように通っていたというのに、今では、すっかり足が遠のいてしまってます。
入門クラスのレースという触れ込みの筑波ツーリストトロフィーですが、いまでは250ccで当たり前の事のように10秒切るんですから、驚きです。

続きを読む▽
LED化
念願の箱根ツーリングに行ってきました。
あいにくの天気で、終始肌寒かったですが、美味しい海鮮丼を食べて、お土産に干物を買ってきて大満足です。
TuneECUで変えておいたセッティングのおかげで途中でハマった渋滞も思ったより苦になりませんでした。
なによりアップライトなポジションのおかげで街乗りペースだと無敵の快適さです。
その分、高速に乗ると風圧がきつくて、思ったよりもスピードが出せません。
ある意味、免許に優しくて良いのかも?

続きを読む▽
990SMを手に入れて早1カ月
なかなか思う様にバイクに乗れず、いまだにツーリングにも行けてはいませんが、たまに引っ張り出して近所を軽く流す程度は乗ってます。

少し乗りなれてきた感じはしますが、初めての乗った時に感じた高すぎるアイドリングには、どうにも馴染めません。

アイドリングの回転数はECUで設定されているので、キャブレターの時みたいにドライバ片手にスクリューを回して調整ってわけにはいかないようです。

続きを読む▽
KTM 990 SM
連日、残業続きでぐったりしています。

そんなある日。毎日の通勤で通っているお店にKTMの990SuperMotoが下取りで入ってきました。

大型二輪の免許を取ってしばらくした頃に、同じお店で売られていた990SuperDukeをみて気に入ってしまったのですが、迷っているうちに売れてしまいました。

その後も990SUperDukeを探してはいたんですけど、なかなか良い出会いがなく、すっかり諦めかけていました。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2018 - 04  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.794827秒
RECOMMEND ITEM