PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

ダイエット再開
やっと東陽町でのプロジェクトにひと区切りついたので、今週の木曜日から品川勤務になりました。

オフィスが綺麗なのは良いのですが、フリーレイアウト制を採用しているので、朝早くに出社しないと席が確保できないというなんとも変なことになっています。

しかもで1時間早く家を出ることになってしまいました。

話は変わって、久しぶりに体重計に乗ってみたら70キロの大台に乗ってしまっていました。

武蔵中原勤務の時に帰宅時間が遅くなって以来、ジョギングをサボリ気味。
立ち眩みの症状も再発していたので、朝食を取るようにしたりしていたお陰で下っ腹に贅肉が付いてきていたのは感じていました。

このままじゃマズイだろうなとは気にはしていたのですが、きっかけがないまま、いまに至ってしまってました。

ヤフオクで中古で買ったツナギが思った以上にきつかったことや2月の浦安ハーフマラソンにエントリーしたことなどもあって、ダイエットを再開しました。

もともと代謝が悪くて人よりも太りやすいのに、大食いなのが災いして、減らすのに苦労しています。

まずは無理のない程度にってことで、朝食はカットしました。

もともと菓子パンを一個食べてただけだったから、空腹感はそれほどないんですけど、朝のご褒美みたいな感じで食べていたので、気分的に寂しい感じがします。
でも、1週間で慣れました。

それと夕飯後にお菓子を食べたりという間食は基本的に止めました。
しかし、頼んでもいないのに実家から、お菓子を持ってくるんですよね。
気持ちはありがたいけど困ります。

夕飯も三合炊いたご飯を3日に分けて食べていたんですけど、これを4日に別けるようにしました。
ホントちょっとだけしか減って居ないように見えるんですけど、意外とコレが効いている気がします。

基本的に自炊しているんですが、おかずを作る時に肉を使う時は脂身を最終的に捨てるようにしました。
以前はよく分からず、最初に取っちゃっていたんですけど、そうするとパサパサな感じがして味がイマイチだったり、逆にサラダ油を多く使うことになったりと、脂身を除くデメリットが多かったんですけど、最後に取るようにしてからは、大分解消された気がします。

帰宅してからのジョギングも暖かいうちは、ろっしの散歩を兼ねていたんですけど、最近は寒いからといって拒否されるので、最初から連れていくのを諦めました。

その分、自分のタイミングで、サクっと行ってこれるので、時間的にも効率的にも良くなっています。
ただ、カヅ君がいた頃は自分が行きたくないと思っても、催促されていたのに比べるとやっぱりちょっと寂しく感じます。

とりあえず、苦しくないペースでいつものコースを一周。
約6キロを30分位で走ってます。

という感じで、涙ぐましい努力を初めて2週間経ちました。

週末に忘年会が2日連続であったので、停滞気味ではありますが、少しずつ減ってきました。

1日200g

これが体調を崩さずに減らせるマックスみたいです。
それも毎日確実に減らせるわけではなくて、時には停滞したり逆に増えたりしながら、でも少しずつ減ってきています。

で、今朝の時点で68.4kgでした。

目標の64kgまであと4.4kg…先は長そうです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2018 - 04  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.311337秒
RECOMMEND ITEM