PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

筑波選手権第二戦
筑波選手権の撮影に行ってきました。
6月になったけど、梅雨入りはまだなんですかね?
とりあえず、溶けそうなくらい暑いです。

左手の具合はだいぶ改善してきてます。
とりあえず50%くらいは回復している感じです。

テイストの撮影に行った時に痛み止めを持っていくのを忘れてしまったので、午後から痛みとの戦いになっていましたが、今回は忘れずに持っていったので、だいぶマシでした。

いまの手の状態では、移動の為に走り回るのは無理だと判断して、持っていくカメラは1台だけにして、予選は1コーナーの外側で、決勝は1ヘアと最終コーナーでの撮影に専念しました。

他の人の写真のようにもっとシャキッとした写真が撮りたいなと思って、1日通して撮影するなか、SSやISOをいじっていままで試したことのない設定をしてみて撮ってみましたが、結果はイマイチでした。

特にSSを上げるとホイールや背景が止まっちゃうし、逆に下げすぎると手ブレが酷くてブレブレな写真になってしまいます。
手ブレは三脚や一脚を使えば軽減するんでしょうが、カメラを自分を中心に振り回せなくなるので、うまく撮れなくなりそうな気がして、導入に踏み切れずにいます。

ホント、写真て難しい...

コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.183691秒
RECOMMEND ITEM