PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

Amazon Echo Dot
Amazon Echo Dot買いました。
今回買ったのは第2世代ってやつです。
第3世代も発売中なのですが、音が良くなった代わりに大きくなったけど、機能的には変わりがないというので、1000円安くて4980円だった第2世代にしたのですが、Amazonの年末セール「サイバーマンデー」のせいで、先週買ったばかりなのに半額の2780円になってしまいました...(TдT)

今の所、家電の操作は赤外線リモコンが使えるスマート家電コントローラーというのを使わないといけなので、LinkJapan eRemote miniというのを買ったのですが、こいつがダメなやつでした。

echoに指示をすると、クラウド上にあるサイトから、家電コントローラーに通知がされて、リモコンを操作するのですが、そのためのセッションが切れてしまうみたいで、2回に1回くらいの割合でオフラインになっていますと言って、操作できないのです。

そしてそのセッションが切れていることをサイトが検知できていないという…
システムとして作りがダサダサです。

仕方ないので、ラトックシステム RS-WFIREX3 を追加購入しました。
設定が面倒なのと、マニュアルの説明が難解ですが、セッション切れは格段に少なくなりました。
こっちもやっていることは同じなのですが、クラウド側の設定の問題なんですかね?

照明のコントロールをしたかったのですが、今まで使っていた照明のリモコンがオンオフスイッチ兼用な上に、スイッチを押すたびに全灯→常夜灯→消灯へと変化するタイプのリモコンなので、うまくコントロールできないので、照明自体を全灯、常夜灯、消灯をリモコンから直接制御できるタイプに買い替えました。

まだまだ、できることは少ないですけど、それなりに便利に使えてます。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.54261秒
RECOMMEND ITEM