PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

YAMAHA RX-V583
ずっと先延ばしになっていたAVアンプ
とうとう買い替えました。

決め手はスマートスピーカー対応です。
声で操作できる便利さは一度知ってしまうと病みつきです。
スマートスピーカー自体が発展途上なので、まだまだ使う側の工夫が必要ですが便利です。

購入したのはヤマハのRX-V583。
はじめRX-V485というモデルを買うつもりだったのですが、ずっと在庫切れで注文できずにいたら型遅れにはなりますが、ひとつ上のクラスのRX-V583が値下がりしてとうとう価格が逆転。
思い切って購入に踏み切りました。

うちの場合、フロントスピーカー2本のみなので、AVアンプとしての機能の殆どを使えていませんが、やはりちゃんとしたスピーカーとアンプを通して聞くと良いですね。

FMチューナーを積んでいるので、ラジオが聞けるのも便利です。
Echo Dotでradikoを使って聞くこともできていたのですが、radikoのスキルのデキが悪くてイライラさせられることが多いので、これはかなり満足しています。

環境設定も付属のマイクを使って自動で設定できるのですが、これをするとバランスが整うのか自然な感じが増す気がします。

音が良くなったのに気を良くして、CDを聞こうとBlue-rayレコーダーのDIGAで再生したら、残念な音しかしませんでした。
なんなんでしょ?

テレビやBlue-ray、DVDを見ている分には気にならないんですが、CDだけ音がスカスカになるんですよね。

試しに他の機器で再生できれば良いのですが、デジタル出力できるプレイヤーは年末の大掃除で全部処分しちゃったんですよね…

困ったなぁ〜
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2019 - 08  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.387306秒
RECOMMEND ITEM