PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

YAMAHA RX-V583
ずっと先延ばしになっていたAVアンプ
とうとう買い替えました。

決め手はスマートスピーカー対応です。
声で操作できる便利さは一度知ってしまうと病みつきです。
スマートスピーカー自体が発展途上なので、まだまだ使う側の工夫が必要ですが便利です。

購入したのはヤマハのRX-V583。
はじめRX-V485というモデルを買うつもりだったのですが、ずっと在庫切れで注文できずにいたら型遅れにはなりますが、ひとつ上のクラスのRX-V583が値下がりしてとうとう価格が逆転。
思い切って購入に踏み切りました。

続きを読む▽
HA-FX16
iPodで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、昼休みにビックカメラに行ってHA-FX16を買ってきました。



...失敗だったかな?

低音がボワンボワンしていて、まともに音楽が聴ける状態じゃありません。
iPodのイコライザーのVocalBoostにして、なんとか聴けるかな?って感じです。

いままで使っていたパナソニックのヘッドフォンも同じくらいの値段だったと思うけど、こんなに酷くは無かったですからね。
ヘッドフォンも毎日通勤時に使っていると、どうしても引っ掛けたりする事も多くて、やたら痛みがちです。
すぐに壊れてしまう可能性があるので高い物を買うのは勿体無いなぁ〜と思い、消耗品だと割り切って安い物にしたけど、もう少しちゃんと選べば良かったですね(^^;

TVから直結
すっかり、あんづさんの為の台と化しているDALIのIKON6
このままじゃ、勿体無いのでTVのスピーカー出力に直結してみました。

続きを読む▽
RP-HJE150
昼休みに新しいヘッドフォンを買ってきました。

続きを読む▽
サブウーハー出品中
IKON6を買ってから低音に関する不満がなくなってしまったので、サブウーハーをヤフオクに出品中です。

こんなもんかな?
ジョージさんに借りたCDを聴いてみました。

…こんなもんなのかなぁ?

録音状態が凄く良くてマスターの製作にも凄く手間を掛けてリファレンスになる1枚!!との評判がたっていただけにちょっと期待はしたんだけど、どうも私には合わなかったようです。

本末転倒
iPodアダプターの交換品が届きました。

さっそく取り付けしてみましたが、やっぱりダメ。

しばらく使っていると「メカニズムエラー」と表示されて、その後、操作不能になってしまいます。
おまけにおかしくなると、アダプターから外しても、リセットしないとiPod単体でも使えません。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.70058秒
RECOMMEND ITEM