PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

本末転倒
iPodアダプターの交換品が届きました。

さっそく取り付けしてみましたが、やっぱりダメ。

しばらく使っていると「メカニズムエラー」と表示されて、その後、操作不能になってしまいます。
おまけにおかしくなると、アダプターから外しても、リセットしないとiPod単体でも使えません。

しかも、たまにリセットしたあと、曲のデータが破壊されるらしく、リストが空になってしまいます。
そうなると、初期化するしかないんです。

iPodが原因のような気がしてなりません。

「iPodを修理に出してみるかなぁ〜?」

とか思いながら、修理に掛かる金額を調べると、故障の状態に関わらず保障期間外の修理は、一律19800円。

「これなら、もうちょい出せば新しいの買えちゃうよなぁ〜」

外は雨、やることないし、家で悶々としてます。

「とりあえず値段だけ見てみよう」

と、電器屋に観にいくと、iPod nanoの2GBだと17000円で売ってる...

「う〜〜ん、iPodが原因じゃなかったら、ただの無駄使いだなぁ〜」

悩む事数分。

「とりあえず、もう1件、見てみよう。」

で、値段を聞くと、17000円から3%オフだと...

「もし、iPodが原因じゃなかったとしても、nanoだったら、通勤のBGM用に使ってもいいしなぁ〜」

「もう悩むの疲れたよ...」

って、ことで買っちゃいました。

で、さっそくカーナビに繋いでみると、問題なし。

プレイリストを作って、曲を転送してしてから、繋いでみる。
なんの問題もなく使えちゃう(^^;

「なんだよ〜〜」

「やっぱりiPod側の問題だったんじゃないかよ〜〜(−−#」

しか〜し!!

もともとは、めっきり使わなくなったiPodを再利用するために買ったカーナビ用のアダプターだったはず...
それなのに、新しくiPod買い足してるって...

本末転倒な気がするのは私だけでしょうか?
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.553897秒
RECOMMEND ITEM