2006-07-23 Sun [ バイク ]
インシュレーター交換
この前頼んでおいたインシュレーターが届いていたので交換。
シートとガソリンタンクを下ろしエアクリーナーを外してキャブを外しエアチャンバーを外し、オイルラインを切り離してやっとインシュレーターまで辿り着く。
うちのR1-Zは98年11月生産なので、かれこれ8年。
他のゴムパーツはそれほど痛んでないけど、これだけはかなりくたびれた感じになっているのは、なぜなんでしょ?
しかし、見た目のボロさとは裏腹に、ヒビは裏側には貫通していないので、このまま使っても問題なかったかもしれないことも判明。
ま、使っているうちに振動とかで亀裂が広がる可能性もあるし、絶版車ですから部品があるうちに交換しておかないとね。
昨晩、寝る前にTVでMotoGPを観る。
いや〜、面白い。めまぐるしく変わる展開とライダーの気迫が伝わってくるバトルは観ていてホントに楽しい。
玉田は残念だったけど、いい所見せられたし後半戦に期待しましょ。
250の日本人の活躍もみててワクワクします。
スカラシップ制度は無駄じゃなかったね。
シートとガソリンタンクを下ろしエアクリーナーを外してキャブを外しエアチャンバーを外し、オイルラインを切り離してやっとインシュレーターまで辿り着く。
うちのR1-Zは98年11月生産なので、かれこれ8年。
他のゴムパーツはそれほど痛んでないけど、これだけはかなりくたびれた感じになっているのは、なぜなんでしょ?
しかし、見た目のボロさとは裏腹に、ヒビは裏側には貫通していないので、このまま使っても問題なかったかもしれないことも判明。
ま、使っているうちに振動とかで亀裂が広がる可能性もあるし、絶版車ですから部品があるうちに交換しておかないとね。
昨晩、寝る前にTVでMotoGPを観る。
いや〜、面白い。めまぐるしく変わる展開とライダーの気迫が伝わってくるバトルは観ていてホントに楽しい。
玉田は残念だったけど、いい所見せられたし後半戦に期待しましょ。
250の日本人の活躍もみててワクワクします。
スカラシップ制度は無駄じゃなかったね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする