PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

タンクの錆取り
いつのまにかかなり酷い状態になっていたR1-Zのガソリンタンク。
さび取り剤を買ってきて本格的に掃除してみた。

まずは、水洗い。
中性洗剤を混ぜた水をタンクに4リットルくらい入れて、ガシガシとシェイク。
すぐに中がじゃりじゃり言ってるのが分かるようになる。
これを3回繰り返した後に、水でよ〜く洗って、さび取り剤を使って処理。

60〜80度のお湯が効果的というので、やかんでお湯を沸かして継ぎ足す事2回。
またまたよ〜くシェイクしてから、口まで水を足して放置プレイ中。

明日には、綺麗になってくれてるかな?

今日は、朝昼晩と3回もカヅの散歩に行ってきた。
天気が悪かったから、思うように歩けなかったしね。
ま、こうやって時間を気にせずに散歩できるのも休みだけだしね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2024 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.317137秒
RECOMMEND ITEM