2006-08-21 Mon [ バイク ]
社会復帰1日目
今日から仕事。
なにが大変かというと休みの間に溜まっていたメールを読むことと、忘れかけている各種IDとパスワードを思い出すこと。
とりあえず、今日のところは無事に終わりました。
帰ってきてから、盆休みで注文できなかったR1-Zの補修パーツの発注と燃料コックの修理。
補修パーツは、駄目になってしまったパッキンと錆びが酷い外装用のネジだけなので、全部で1000円ちょっととたいした負担じゃないので助かりました。
ま、欲を言えば、フロントフォークやリヤショックなども丸ごと交換したいところだけど、まずは走れるようにする事が先決なので、今回は保留。
しかし、困ったのは燃料コックのなかのフィルター。
プラスチック製のパイプとネットでできたフィルターが燃料コックについているんだけど、コックそのものは問題ないのに、ネットの部分がひび割れてフィルターの役目を果たさなくなってしまってたんです。
あとあとフィルター部分だけ交換するつもりで分解しちゃったんだけど、ここは部品単体じゃ取れないんですね。
しかし、コックをアッセンブリーで取ると5000円オーバー。
結局、ホームセンターで外径7mmのアルミパイプを買ってきて、適当な長さに切って、ONとRESの切り替えができるようにだけしました。
燃料フィルターはホースの間に割り込ませる奴を買ってきて使えばいいでしょう。
リザーブを使わないならTZととかレーサーのコックがシンプルだし安いんだけど、街乗り用で使うのにリザーブがないと不便ですからね。
なにが大変かというと休みの間に溜まっていたメールを読むことと、忘れかけている各種IDとパスワードを思い出すこと。
とりあえず、今日のところは無事に終わりました。
帰ってきてから、盆休みで注文できなかったR1-Zの補修パーツの発注と燃料コックの修理。
補修パーツは、駄目になってしまったパッキンと錆びが酷い外装用のネジだけなので、全部で1000円ちょっととたいした負担じゃないので助かりました。
ま、欲を言えば、フロントフォークやリヤショックなども丸ごと交換したいところだけど、まずは走れるようにする事が先決なので、今回は保留。
しかし、困ったのは燃料コックのなかのフィルター。
プラスチック製のパイプとネットでできたフィルターが燃料コックについているんだけど、コックそのものは問題ないのに、ネットの部分がひび割れてフィルターの役目を果たさなくなってしまってたんです。
あとあとフィルター部分だけ交換するつもりで分解しちゃったんだけど、ここは部品単体じゃ取れないんですね。
しかし、コックをアッセンブリーで取ると5000円オーバー。
結局、ホームセンターで外径7mmのアルミパイプを買ってきて、適当な長さに切って、ONとRESの切り替えができるようにだけしました。
燃料フィルターはホースの間に割り込ませる奴を買ってきて使えばいいでしょう。
リザーブを使わないならTZととかレーサーのコックがシンプルだし安いんだけど、街乗り用で使うのにリザーブがないと不便ですからね。
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