PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

受理書到着
昨日、受理証が到着しました。
あぁ〜、もう残り2週間なんですねぇ〜

ちょっと焦ってきました。

前回のようにトラブルを抱えているわけでもなく、唯一、問題があるとしたら、目標タイムに達していない事くらい(^^;

とりあえず、なるようにしかならないですから、いまさら焦ってもしょうがないんですけどね。

父の日のプレゼントを届けにR1-Zでお出かけ。

う〜ん、なんかミッションの入りが悪い。
クラッチの切れもイマイチです。
って、レースごとに300Vを入れ替えているスパーダと比べるのも可愛そうですが...

前に交換したのは、確か引越しをする前。
って、ことはゆうに3年は交換していない計算になります。

そりゃ、切れも入りも悪くなるわ...
って、ことで、帰ってきてから、早速、交換。

距離は走ってないけど、放置していた期間が長いから、結構、劣化してましたね。
粘度は残ってるけど、鉄粉は混じっているし、なんかカスみたいなのが出てきましたよ。

こんなオイルで走っちゃいけませんね。

たまたま(?)買い置きのあったヤマハ純正のギアオイルを使用。
って、これも引越ししてから買った記憶は無いから、3年以上経ってるんでしょう(^^;

ま、開封してないから大丈夫でしょう。
駄目なら、すぐに交換すれば良いだけだしね。

R1-Zは、ギアの入りが悪いって話を良く聞くけど、定期的(3000kmから5000km)に交換していれば、純正ギアオイルでも問題ないと思います。高いオイルを入れるとしても、中途半端な奴を使うとあまり変わらなかったりします。300Vは結構良かったですが、値段が純正の4倍する事を考えると、純正オイルを1000kmごとに換えたほうが良いですね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2024 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.307231秒
RECOMMEND ITEM