PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

スプロケ交換
990SMを手に入れて、もうすぐ2年になります。

相変わらず、レスポンスとエンブレは強烈だし、脚付き性は最悪だし、車重も200kgちょいの割に高い車高と広いハンドル幅のせいで取り廻しはちっとも軽くない…
決して人に進s薦められるバイクではないのは変わらないのですが、乗ってると思わずニヤけてきちゃう面白いバイクです。

走行距離は2万キロを超えましたが、これといった問題もなく快調です。

最近になって、狭い交差点を曲がるような時に、切れ込むので、フロントのイニシャルを掛けていったのですが、いつの間にかマックスまで掛かるようなってしまい、逆にリアのイニシャルを抜いていったら、5mmしか掛からない位に抜いて、やっと落ち着きました。

スパルタンなのも、面白いのですが、せっかく燃調を好きな様に弄れるんだから、エンブレを軽減するようにマップに弄ってみました。

と、ここまでしたので、さらに街乗りでの快適性を上げるために、フロントのスプロケットを標準の17Tから16Tに交換しました。
国内で買うよりも海外から取り寄せたほうが、安かったので、時間がかかるのを覚悟で、海外から取り寄せましたが、安心と信頼のサンスター製にしました。

それにしても、XR100の420のスプロケに見慣れた身には、とても巨大ですが、騒音防止のゴムが貼られたノーマルと違って、ガッツリと軽量化の為に穴あけ加工されててとってもレーシーです。

計算上、同じギア、同じ回転数で走っている場合、6%弱スピードが落ちるはずなので、今までみたいに半クラを多用しなくても良くなると思います。

あとは、すこしアップライトにできるハンドルバーも試してみたいんですけど、取り扱ってるお店がないんですよねΣ(´∀`;)

続きを読む▽
ろっしのお陰
ネーム入れをしたツナギを取りに行った帰りにいつものドッグランに行ってろっしを遊ばせていたら、他のワンちゃんの飼い主さんから「怪我してますよ」と言われたので、見てみると左脚からかなりの出血…(・・;)

しかし、当の本人(犬)は素知らぬ顔で、教えてくれた飼い主さんに甘えてます。

とりあえず、抱き上げて見てみると、狼爪の根本から出血しているようです。
たぶん、どこかに引っ掛けちゃったんでしょうね。
朝、出掛ける前に爪が伸びすぎてるから切らないとなぁ〜」とは思っていたんですよね。

痛がってないので、怪我自体は大した事は無さそうですが、感染症を起こしたら大変なので、いつもの動物病院へ向かいました…が、土曜日の午後は休診でしたΣ(´∀`;)
ということで、そのまま本院へ向かいました。
午後の診察開始時間までに、すこし時間がありましたが、状況を話したら、いつもの先生が本院に居ることもあって、すぐに見てくれることになりました。

「あぁ〜引っ掛けちゃったんだね〜」
「このままにしておくと、治りが悪くなるから撮っちゃいましょう。」と言って、割れた爪を取ってくれました。
ついでに、感染症予防の抗生剤の注射もしてもらってひと安心です。

と、たまにこんな事があるけど、基本的に元気で丈夫な子なので助かってます。
一緒にいる時は、常に甘えてばかりいるので、手が放せないので、もう少し聞き分けがイイと嬉しいんですけど、でも、もしそうだったら寂しく感じるんでしょうね。

とりあえず、ろっしが居てくれるお陰で楽しくやってます。



CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
<<  2018 - 02  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.31247秒
RECOMMEND ITEM