PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

液ガス
会社帰りにセイジエンジニアリングに寄ってスペアエンジンをバラスのに必要になりそうなガスケット類を注文してきました。

この前のレース前に降ろしたエンジンは6月の耐久が終わってから、オートウィンズで眠っていたエンジンをオーバーホールしたエンジンです。

色々有って予備パーツの寄せ集めで作ったエンジンでしたが、意外と好調で、9月のレースでも、それなりに走っていたし、11月に入ってキャブセットが出せて以降は、そこそこ走るようになったので、年末に載せ換える予定をキャンセルして使い続けていました。

1月の頭に走った時も全然問題なかったのですが、3月2日に走行した時に違和感を感じました。しかしキャブセットの問題だと思い特スポの日の走行でいくつかセッティング変えて試せれば、解決するだろうと思っていました。

...が、大アマでした...orz

金曜日の走行では、一本目からちっとも前に進まない状態で、2本目、エンジンは廻るようになったものの、さらにパワーダウンしていて他のSRXと一緒に2ヘアを立ち上がっても裏直で50mくらい離されるほど、走らなくなってしまいました。
最終的には、どう頑張っても19秒台しか出ない状態になってしまってました。

今のところ、原因は分かっていませんが、いずれバラして究明したいと思います。

何度もカバーを開け閉めしていると、どうしてもオイル漏れとまでは行かないのですが、滲む様になりがちで、ひと通り整備がすんで開け閉めの必要がなさそうだなと判断した時点で新品のガスケットに交換していました。

それでオイル漏れは解消したのですが、今回のように急にカバーを開けるなんて事になったときは、古いガスケットをはがして掃除している暇なんかなさそうなので、スリーボンドの1215という液体ガスケットをネットで注文しました。

今週末はコレでSRXのオイル漏れ滲みを直してみる予定です。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.333503秒
RECOMMEND ITEM