PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ららぽーと船橋
ホントに何年か振りに藤川から電話が掛かってきた。

ちょうど訓練校の友達と上野で花見をしようとしてて待ち合わせをしている最中だったので、ゆっくり話せなかった。

久々に会いたいな…って思って、船橋のららぽーとで待ち合わせをしました。

ららぽーとにしたのは、お互いの自宅からちょうど中間地点だったから。
それと、自転車の専門店があるので、行ってみたかったから…( ̄▽ ̄)

どうせだからと、自転車で行ったのですが、千葉の道を舐めてました。

国道沿いなら、歩道もちゃんと整備されているだろうと思ってたのに、途中で道が途切れてたり、人ひとりが通るのがやっとなくらいに狭かったりと、結構苦戦しました。

しかも、帰りは街灯が全然なくて真っ暗で、かなり怖かったです。

たしか、中学生のときにキャンプで仲良くなった友達と遊ぶのにもららぽーとまで自転車で行ったんだけど、そのときはもっときちんとしていたと思ったんだけどなぁ

でもアレから30年か…そりゃ変わるよなぁー

で、肝心の藤川との再会(?)は楽しかったです。

数少ない友達のなかでさらに親友と呼べるのは藤川くらいですからね。
何年も会っていなくても、二言三言、言葉を交わすだけで、昔の関係にすぐ戻れちゃいます。

こっちは30年間全然変わらないですね。

今はお互い大変な時期だけど、なんとかやっていくしかないね…と確かめ合ってきました。



さすが船橋。地元だけあって、ふなっしーの盛り上がりっぷりは凄いです。

話は変わって、毎日の自転車通勤も意外と快適です。
...というか、すでに雨が降って電車で通勤しなきゃいけない時の方が憂鬱に感じるくらいです。

雨の日といえば、一度、帰りに電車の時間を調べようとGoogleNowでチェックしたら、門前仲町まで歩いた方が早いと言う結果がでました。

その日は荷物が沢山あったので、豊洲から電車で帰ったのですが、確かに乗り換えの度に電車が来るのを待たされ、1時間以上掛かって帰宅することになりました。
走る準備をしていたなら走って帰っても変わらないくらいだったと思います。

ということで、別の日に、少し早めに家を出て、木場から会社まで歩いてみました。

木場の駅から職場まで25分。

満員電車で、乗り切れず1,2本見送ることが普通なので、それを考えれば、帰って早く着いてしまうくらいかも?
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.636491秒
RECOMMEND ITEM