PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

被害届
1月21日。25年位ぶりに財布無くしました(ToT)

部屋の中で見つからないとか、車の中でポケットから落ちてシートの隙間に落ちていたということはありましたが、外で置き忘れたというのは、有りませんでした。

今回は出勤途中で寄ったコンビニでお昼御飯を買った時に、セルフレジで精算したあと、そのままレジのICカードリーダーの読み取り口に置き忘れてしまいました。

会計後に自分で袋詰めしなければならないので、置き忘れる人がたまにいて、それを見つけて教えてあげたり、店員に預けたりしたことが何度かありましたが、自分自身が置き忘れるとは思いませんでした。

その時は、自分のあとに待っている人も居なかったので、気づくことができませんでした。

帰宅する時にふっと気になって、鞄の中を探したが見つからず、コンビニに置き忘れたのに気が付きました。

その場で最寄りの交番に連絡して、紛失届を出してきましたが、その後、コンビニに戻り店員さんに確認してもらったところ、会計後に持ち帰り忘れたことと、その後に誰かが持ち去ったことは確認できたのですが、プライバシーの問題があるということで、持ち去った時の映像は見せてもらえませんでした。

家に帰ってすぐにカード会社に連絡してカードを止めてもらったり、銀行にキャッシュカードを止めてもらったりと、手続きが大変でした。

そして、8日に大型二輪を取得して新しくなった免許証も一緒に無くしてしまいました。

悔しいやら情けないやら…

止めたカードを再発行するには、身分証明書が必要ですが、免許証も保険証もキャッシュカードも財布の中です。
つまり身分証明書になるものを全て無くしてしまったのです。

翌日、遅番だったので、朝イチで役所に行き住民票を発行してもらいました。
自分宛ての郵便物や、名刺、写真付きの入館証、クレジットカード。
手元にある自分名義のものを持ち寄っていったお陰で、なんとか住民票を発行してもらうことが出来ました。

大型二輪の免許の受験申し込みの際に使った写真のあまりを持って行って、免許証の再発行をしてもらいました。

住民票と合わせて3900円の出費です。
なんといっても、現金は財布の中でしたし、キャッシュカードを止めてしまったので、お金を下ろすこともできません。
嫁にお金を借りれたから、何とかなりましたが、一人暮らしとかだったら、どうするんでしょう?

その後、交番に行って、事情を説明して被害届に変更してもらいました。

コンビニで聞いた話では、防犯ビデオに持ち去った犯人が映っているそうですし、オフィスビルに入ったコンビニなので、犯人を特定しようと思えば、割と簡単なんじゃないかと思います。

でも、きっと捜査なんてしてはくれないんでしょうね…
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.215265秒
RECOMMEND ITEM