PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

沼津海鮮丼ツーリング
6日に父親と沼津までツーリングに行ってきました。



12月から新しい現場に移って環境が変わったのと急に寒くなったのとで、急に疲れが出てしまったみたいで金曜日に風邪でダウンして会社を休んじゃいました。

しかし、だいぶ前から計画してたツーリングなので、ペヤングのニンニクMAXな焼きそばを食べて一日寝てたら土曜日には無事に復活しました。
この前、筑波に行った時にちょっと気になったので、チェーンの掃除をしておきました。

時折り薄日が差す程度で終始曇り空の、とても寒い日になってしまいました。
とはいえ雨が降る配はなく冬場にしては、なかなかのツーリング日和だったと思います。

ゲートブリッジを渡る時に、富士山が綺麗に見えました。
空気が澄んでいる証拠ですが、その分、寒い証拠でもあります。
ヒートテックインナーの上下を着込んでは着ていますが、日陰に入るとピリ付く寒さが背筋に走ります。

神奈川県に入って、そのまま首都高に乗り、横浜新道を目指します。



そのまま、西湘バイパスを通って湯河原経由で...って思っていたのですが、当日開催される湘南国際マラソンの影響で西湘バイパスに入れず、ナビに任せていたら、ちょっと迷子になってしまい気がついたら厚木の方に出てしまいました(^^;

その後、なんとか軌道修正して湯河原から熱海を経由して、無事に沼津に到着。



去年、山縣組の人達と一緒に入ったお店で、念願のかき揚げ丼にチャレンジしました。

父親は、海鮮丼に折角だからと生しらすも追加。
オマケで自分も生しらすを追加してもらっちゃいました。

かき揚げ丼は、想像通りのボリュームでしたが、意外とあっさり食べきれちゃいました。
この時期に海鮮をガッツリ食べるのも良いもんですね。

漁港の商店街をちょっと見学してから、日が落ちるのが早そうなので、そのまま、長泉沼津ICから新東名に乗って、そのまま実家を目指すことにしました。

ちょこちょこと道が混んではいましたが、渋滞するほどまでではなく、イイ感じです。
一気に海老名SAまで移動しちゃいました。

SAに入って手前のバイク用駐輪場の前を通るとなんか見たことあるハーレーが...その奥にはやっぱり見たことある1098が...

なんとQWのツーリングに合流できちゃいました。



一気に移動したので冷えきってしまっていたので、自分たちは屋内の喫茶店でコーヒーを買って休憩。しっかり温まった所で再出発。

すると、ちょうどQWの人たちも出発するところでした。

しばらく一緒に走ってましたが、渋滞が始まった所で、すり抜けについていけないので、そのまま放されちゃいました。レースで速い人達は公道でもやっぱり速いみたいです。

自分と父親とマイペースで走って、5時頃に実家に到着。

約300kmと一日で走るにはちょうどいい距離だったんじゃないでしょうか
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2020 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.36647秒
RECOMMEND ITEM