PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

筑波ツーリスト・トロフィー in September
早くも年越しは幕張メッセで過ごすことが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ

去年もカウントダウンジャパンに行こうとしたのですが、参加アーティストの発表が終わったあとになってからチケットの抽選に申し込んだら尽く外れて、結局行けなかったのが悔しくて、一日単位で申し込める様になった最初の先行受付から抽選に申し込みしました。

さて、そんな話は置いておいて、筑波ツーリスト・トロフィーの撮影に行ってきました。

昔は自分でも出ていたレースですので、その頃からの知り合いも多くて、取材に行って一番楽しいレースです。
朝から雨が降ったり止んだりを繰り返すなかの予選は転倒こそ少なかったものの、レインタイヤを履くほどでもないけど濡れているってコンディションだったクラスも多くて、いまいちカッコイイ写真が撮れず残念でした。

どうせならカッコいいところ撮りたいですからね〜

続きを読む▽
テイスト・オブ・ツクバ
5月11日、12日にテイスト・オブ・ツクバに行ってきました。

Zero2の一部の人しか知り合いが居なかった頃に比べると随分と知り合いが増えましたね。

今回も着いて早々からずっと撮りまくってきました。

撮ってる間は、それ程でもなかったのですが、家に帰って落ち着いたら、一気に疲れが出てきて、SNSをチェックしていたスマホを握りしめたまま寝ちゃってました。

やっぱり歳なのかなぁ〜

筑波選手権第二戦
筑波選手権の撮影に行ってきました。
6月になったけど、梅雨入りはまだなんですかね?
とりあえず、溶けそうなくらい暑いです。

左手の具合はだいぶ改善してきてます。
とりあえず50%くらいは回復している感じです。

テイストの撮影に行った時に痛み止めを持っていくのを忘れてしまったので、午後から痛みとの戦いになっていましたが、今回は忘れずに持っていったので、だいぶマシでした。

いまの手の状態では、移動の為に走り回るのは無理だと判断して、持っていくカメラは1台だけにして、予選は1コーナーの外側で、決勝は1ヘアと最終コーナーでの撮影に専念しました。

他の人の写真のようにもっとシャキッとした写真が撮りたいなと思って、1日通して撮影するなか、SSやISOをいじっていままで試したことのない設定をしてみて撮ってみましたが、結果はイマイチでした。

特にSSを上げるとホイールや背景が止まっちゃうし、逆に下げすぎると手ブレが酷くてブレブレな写真になってしまいます。
手ブレは三脚や一脚を使えば軽減するんでしょうが、カメラを自分を中心に振り回せなくなるので、うまく撮れなくなりそうな気がして、導入に踏み切れずにいます。

ホント、写真て難しい...

京スピ 2Days
あけましておめでとうございます。
2017年も色々ありましたが、なんとかやってこれました。

2918年は今まで以上に無難に過ごしたい所存です…m(_ _)m

年末恒例の京スピ2Daysについて書いておきます。

29日は、テイストオブツクバのZero1,Zero2に出ているメンバーが走り納めをする「テイストオブ京葉」です。

元々は夜にAutoWInsの忘年会が行われるので、その前に走り納めをしようという趣旨で集まって走っていたのが、いつの間にか変化していって今に至るっていう走行会みたいなスポーツ走行日です。

この日のためにツナギも新調して気合十分で望みました。
久々の京スピはやっぱり楽しい。
全然思ったように走れてないけど、それでもやっぱり楽しい。

続きを読む▽
ベスラ シンタードメタルパッド
SuperMotoに乗り始めて以来、ずっと悩まされ続けていたリアブレーキの鳴き問題が解決しました!!

掛ける度にキーキーと音が出るリヤブレーキ。

最初は我慢していたのですが、タイヤをDIABLO ROSSO CORSAに換えたら効きにも不満が出てきたので、FERODOのパッドに交換したら、効きは改善したものの、鳴きは更に悪化…

キャリパーのメンテナンスをしたり、パッドの面取りしたりしましたが、解決できなかったのですが、ベスラのパッドに交換したら鳴きが治まったという記事を見つけたので、さっそくAmazonで注文しました。

続きを読む▽
テイストオブツクバ2017神楽月ステージ
今年から2Days開催になったので、撮影も二日がかりです。
その分、進行がゆったりになったので、楽になるかと期待していたんですけど、結局、走行の合間にエクストリームショーをやったりしているので、意外と休めませんでした。

食べ物の出展ブースは、ダンロップコーナー裏の芝生広場に集中しているので、そこまで行く時間も取れないし、HERCULESの予選の時に行ってみたけど、タイミング悪くて、並ばないと買えない感じで、結局あきらめちゃいました。

そのくせ、ライダーズサロン脇に出店してたブースには寄って、ウィンターグローブとウィンタージャケットをゲットしました。

今使っているウィンターグローブも、まだまだ使えそうなんだけど、スマホの操作が出来ないのが、ネックだったので、今回はスマホが操作できるやつにしました。

早速、使いましたが、指先が冷えないってだけで、全然快適ですね。
この分なら、年末年始もバイクに乗れそうです。

続きを読む▽
2017年筑波選手権第4戦
週末になると悪くなる天気に翻弄されて、週末の予定がキャンセルされまくってる中、無事に開催された筑波選手権の最終戦の撮影をしに行ってきました。
今回は雨が降りそうだったのでクルマで行くことにしました。
その代わりと言ってはなんですが、ST600に賛成している島田選手のお手伝いがあるという松下さんと一緒に行くことにしました。

今回からタマスピマフラーを使用することになったガッキーさんでしたが、ほとんどぶっつけ本番だったにも関わらず、ベストタイム更新したりなかなか好調なようで、来シーズンが楽しみです。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2019 - 09  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.895707秒
RECOMMEND ITEM