PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

第25回東京ベイ浦安シティマラソン
相変わらずバタバタした日々を送っています。
体調管理には気をつけていたつもりですが、ここに来て風邪引いちゃって頭痛いし鼻水がズルズルで辛いです。

7日に地元浦安で開催されたハーフマラソンに参加してきました。
震災の被害で道路がボロボロになってしまって以来、ハーフでの開催はされていなかったのですが、やっとハーフ復活です。



開催が決まってからずっと楽しみにしていたのに、前日の夜は徹夜で仕事になってしまいました。

とりあえず参加したい一心でいつになくまじめに準備をしたので、自分の担当していたパートではかなりの時間短縮ができたので、予定よりも少し早めに作業が終わったこともあり、5時頃に家に帰らせてもらい、そのままベッドへ直行。2時間寝て、すっきりした状態で会場へ向かえました。

1月に入ってからは仕事が立て込んでいたので、ほとんど走りこみができず、走り込み不足をに不安を感じていましたが、始まってみると意外と順調で4分台中盤ペースで走れました。
コースのほとんどが埋立地というのもあって、ほぼフラットなコースなのは江東シーサイドマラソンに似ています。そのせいもあって、ハーフにしては割とペースが速い気がします。

今回のレースに参加したかったもう一つの理由は母親が観戦するのを楽しみにしている事。
子供の頃は小児喘息で随分と心配かけた分、この歳になってマラソンに参加しできている事が嬉しいみたいです。
今年は年明けから入院していて来られないかもしれないと言っていただけに、無事に退院できて観戦出来て本当に良かったです。父親もはじめて観に来てくれました。

スタートから15kmを過ぎるまでは、いつも以上に調子よく走れていたのですが、あと少しという所で急に脚に痛みが出てきてしまい、そこから少しずつペースが落ちてしまい、最終的に目標だった100分に届かず、1時間41分でのゴールとなりました。



次は今週末に開催される青梅マラソンです。
初めての30kmでのレースですし、予定されていた前日の徹夜の仕事が無くなりそうなので、万全の状態で参加できるかな?と思っていたのですが、最初に書いたように風邪引いちゃったり、浦安のレースのあと右足のふくらはぎにずっと痛みが残っていたりで、先々週のレースよりさらにコンディションは悪くなっちゃってます。

とは言え、今シーズン最後のレースなので悔いの残らないように頑張りたいですね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2021 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.595146秒
RECOMMEND ITEM