PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

TREK MADONE 2.1
職場まで通うのにGIOS MISTRALを購入したのが2014年。

クロスバイクでも、ママチャリとは別次元の速さで喜んでいたのですが、ロードバイクに試乗してみると、自分の脚が強くなったんじゃないかって思うほど走るのを経験して、いつかチャンスが遭ったら、ロードバイクも欲しいな〜と思っていました。

職場の後輩が新しいロードバイクに乗り換えて、いま乗っているTREKのMADONE2.1を下取りにだすというので、それを譲ってもらうことにしました。

それじゃなくても、MISTRALとママチャリ、折り畳み自転車の3台があるので、どこに置くか迷ったのですが、最近は職場の都合で、自転車通勤が出来なくなってしまったので、持っていても乗る機会はほぼ無いだろうと言う結論に達して、売りに出すことにしました。

そこでfacebookに投稿して買い手を探したのですが、見つからず、ヤフオクに出すか、自転車屋に売りに出すかと考えていた所に、TREKの持ち主の後輩が、新しいロードバイクは普段乗りには使えないので、普段乗る用のクロスバイクが欲しいと思っているということで、最終的にMISTRALに追金をしてとMADONEを交換することになりました(^^ゞ

後輩が住んでいるのが東松山なので、受け渡しには、会社の全体会議がお台場であったので、その時にお互い乗ってきて交換するのが良いだろうという事になって、10日にお台場まで乗っていきました。

購入以来、城東方面だったら、自転車で出かけることが苦にならなかったのも、MISTRALの性能の良さのおかげだったと思います。
こんなに良いものが5万円ちょっとで買えるんですから、良い時代です。

会議も終わり、蚊に喰われながらペダル交換をしていると問題発覚。
MADONEに付いてるペダルがヘキサレンチで固定されてました。
生憎、MISTRALのペダルを外せれば良いと思っていたのでモンキーレンチしか持ってきてなくて、外せない。
しかも、MADONEのリアのアクスルのネジが齧ってて外せない…さっきまで乗ってたのにね。

仕方ないので、MISTRALのアクスルを使って組んで帰りました。

乗り始めて直ぐに分かる軽さと車体の剛性感

ペダルを踏んだ力がそのまま加速に繋がる感じはかなり気持ちいいです。
慣れないポジションとシフトチェンジにちょっと戸惑いますが、思ってた寄りはスムーズに乗れました。

梅雨入りしたばかりだし、週末にはサーキットとドッグランに行く予定が詰まってますが、折を見て、少し遠出してみたいなって思ってます。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.298103秒
RECOMMEND ITEM