PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
D200のを使っていた頃はキットレンズ18-70mm F3.5-4.5Gを使っていたのですが、移動中にバッグの口が開いてしまって落として壊してしまいました。
修理をするよりも安く買えるということで、TAMRONのAF17-50mm F2.8を買ったんですけど、それもろっしとドッグショーに行った時にトートバッグから落ちて壊してしまいました。

レンズの縁にヒビが入ってしまったものの、とりあえず撮影には影響ない状態だったので騙し騙し使っていました。

続きを読む▽
Fire 7
雨の走行会の撮影の時、レインコートのポケットに入れていたスマホが地面に落ちて画面にヒビが入りました。

幸い、右上の隅のところに少し入っただけで、広がっていく様子もないので、様子見をしていますが、修理をするには液晶ユニットをまるごと交換する必要があるらしく、2万円程度掛かるそうです。

しかも、バッテリーの持ちが悪くて現役を引退させたzenfone3も自分でバッテリーを交換して延命してサブとして使っていたのですが、ココに来て突然電源が入らなくなるようになり、そのたびに分解して組み直しをすることで復活させていたのですが、バッテリーが原因じゃないかという予想のもとに別の互換バッテリーに載せ替えようとしたら完全に沈黙してしまいました。

こちらも修理するには2万円前後かかるみたいなので、どうしようか迷っています。2万円あれば格安スマホか完動品の中古スマホが買えちゃいますからね。

そもそもサブのスマホが必要か?って問題もありますしね…

続きを読む▽
1K
IKEAに行ったら、シングルベッドのフレームがアウトレットで半額以下になていたので、思い切って購入しちゃいました。

ソファを退かしてリビングにベッドを設置。

使っているマットレスもシングルサイズの筈なのですが微妙に大きかったので、はみ出した分を支えるために2x4材でフレームを延長しました。

背もたれがないので、座心地はちょっと改良の余地有りですが、随分と広くなったように感じます。なにより、マットに敷いた布団の上で過ごすことが殆どだったのでテレビとの距離が取れるようになりました。

まだまだ使えそうなので、もったいない気もしますがソファを粗大ごみ出しました。

最近一部屋だけですべて生活できるようになってきてます。
まるで一戸建て1K。

でも、これはこれでかなり快適です。

ものに溢れすぎているので、これを機会にドンドン処分していきます。

オーバーホール
カメラをオーバーホールに出してきました。

買って1年半で10万ショット...
これが多いのか少ないのか、わかりませんが、個人的には、こんなに撮ったのに、ちっとも上達していないのが、情けないです。

それなりに大事には使ってきたつもりでしたが、あちこちダメージが有ったようで、シャッターユニット以外にもいろいろ交換されていました。
しかし、基本料金以内で対応してもらえたので、助かりました。

外観は、ラバーパーツが新しくなったので、すっかりキレイになったし、メカもシャキッとしたような気がします。

次は、もうちょっと早く1年後には出そうと思います。

続きを読む▽
夏休み2018
今年は夏休みを13日に1日だけ取りました。
朝イチで、品川の陸運局まで行って、毎年恒例のハイエースのユーザー車検を通したあとは、家でゴロゴロ...

完全に夏バテしちゃったみたいです。
今年は暑い日が多すぎた...

おまけに最近ちっとも走ってないから、体力自体も落ちているみたいだし、なんとかしないとなぁ〜

火曜日から、普通に出勤してますが、電車ガラガラで良いですね。

続きを読む▽
TAMRON SP 70-200mm F2.8 Di VC USD G2 A025N
D500を使うようになって少しだけマシになったけど、相変わらずボヤッとした写真を量産しているので、なんとかしたいと、ISOや絞り、シャッタースピードなどを変更してして撮影してみましたが、あまり効果はありませんでした。

このボヤッとした写真の原因が..手ブレが原因なのか、AFが追いつかずピントが合ってないのか...
自分の技術の未熟さを棚に上げて、道具に頼ってみようと思いTAMRONのA025というレンズを購入しました。

続きを読む▽
暖パン
最近、仕事がうまくイカずに萎えてます。
一番の問題は人間関係…

基本的に人間嫌いというか、コミュ力が低いので、うまく思っていることが伝えられず、他人のすることに興味が持てないから、回りの人の行動に注意が払えず、気がつけば孤立しちゃってる感じです。

「もうちょっと上手く立ち回れよ」と言われるているんですが、それができるなら、初めから苦労はしないんですよね。

まぁ、いまに始まったことじゃないのですが、色々なことを同時に出切ないくせに飽き性なので、色々なことがちっとも極められず、とにかく中途半端なんですよね。

この性格をなんとかしないと…って思いますが、もう遅いかな〜

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.778841秒
RECOMMEND ITEM