PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
D200のを使っていた頃はキットレンズ18-70mm F3.5-4.5Gを使っていたのですが、移動中にバッグの口が開いてしまって落として壊してしまいました。
修理をするよりも安く買えるということで、TAMRONのAF17-50mm F2.8を買ったんですけど、それもろっしとドッグショーに行った時にトートバッグから落ちて壊してしまいました。

レンズの縁にヒビが入ってしまったものの、とりあえず撮影には影響ない状態だったので騙し騙し使っていました。

レンズフィルターが留まらなかたりレンズキャップを付けていると、縁が浮いてしまいゴミが入りそうなので修理に出さなきゃな...と思っていたら、以前から気になっていたAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの出物が合ったので、悩みに悩んだ挙げ句、結局ポチってしまいました。

古い設計のレンズなので、インプレなどでは解像度不足を指摘されることが多かったのですが、使ってみると解像度不足は全然感じないしボケがきれいに出るのでかなり楽しめそうです。

ただ大きいし重いです。
それじゃなくても、撮影時に持っていくバッグがパンパンで難儀しているのに、これ以上荷物を重くすることになってしまったのは計算不足でした。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.160792秒
RECOMMEND ITEM