PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

Fire 7
雨の走行会の撮影の時、レインコートのポケットに入れていたスマホが地面に落ちて画面にヒビが入りました。

幸い、右上の隅のところに少し入っただけで、広がっていく様子もないので、様子見をしていますが、修理をするには液晶ユニットをまるごと交換する必要があるらしく、2万円程度掛かるそうです。

しかも、バッテリーの持ちが悪くて現役を引退させたzenfone3も自分でバッテリーを交換して延命してサブとして使っていたのですが、ココに来て突然電源が入らなくなるようになり、そのたびに分解して組み直しをすることで復活させていたのですが、バッテリーが原因じゃないかという予想のもとに別の互換バッテリーに載せ替えようとしたら完全に沈黙してしまいました。

こちらも修理するには2万円前後かかるみたいなので、どうしようか迷っています。2万円あれば格安スマホか完動品の中古スマホが買えちゃいますからね。

そもそもサブのスマホが必要か?って問題もありますしね…

とはいえ、あると便利なので、プライム会員向けセールで投げ売り中のFire7を購入しました。セールじゃなくても5980円と7インチタブレットとしては格安です。

使ってみて思ったのは、想像していたよりも動作が機敏でした。
感覚的には2,3年前のスマホくらいな感じですかね。
画面も独特な感じでモヤっとしているし、アプリの対応がきちんとされていないのか、デフォルトの設定のままだと文字もやたら小さいので使いづらいと感じることもあります。

最新モデルはAlexaに対応しているのですが、すでにEchoDotを使っているので無効にしてます。

ん〜あまり有効活用してないですね…
でも、安かったし簡単な調べ物とかする時にあると便利なんですよね。と自分に言い訳してます(^^ゞ
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.36263秒
RECOMMEND ITEM