PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

SPOOKY PUMPKIN 2019
10月26日の土曜日
サンリオピューロランドで行われたSPOOKY PUMPKIN 2019に行ってきました。

最近の一押しのアーティストXiangyuが出演するのは、もちろんその他にも、m-floやChelmico…そして昔から大好きなスチャダラパーも出演するということで、開催が発表されてから、ずっと楽しみにしていたイベントでした。

翌日には、筑波サーキットで行われる走行会の撮影の仕事が入っているので丸一日家を空けてしまうことになり、ろっしの面倒を見てもらえる人が見つけられれば…と思っていたのですが、サマソニの時も結果的に丸一日留守番させることになってしまったのにイイ子で留守番してくれていたので、今回も大丈夫だろうということで、いつもより豪華なご飯を多めにあげて留守番をしてもらうことにしました。

とはいえ、丸一日留守番させることになるので、できるだけ遅くに行きたいけど、お目当てのXiangyuの出番は11時からなので、結局、開場時間の10時には到着できるように家を出て、少し早く着いたので、近くのスーパーで腹ごしらえとトイレを済ませて10分前にピューロランドの前につくと…ものすごい人の列…

ハロウィンってこんなに盛り上がるのか…と思いつつ、列の最後尾に移動しているとそこで知り合いに合流。知り合いもちょうどついたところだったそうです。

22時に最初のステージが始まるのに、22時まで入場しないんですね〜とか話しながら、待っていると、ようやく開場時間の22時になり入場が始まり少しづつ列が進みますが…遅い…
とても、5分やそこらで入れるスピードではありません。

10分待っても、ほとんど進んでません。
20分待っても、ほとんど進んでません。
30分待っても、ほとんど進んでません。
40分待っても、ほとんど進んでません。
50分待っても、ほとんど進んでません。
60分待っても、ほとんど進んでません。

Xiangyuのステージ始まっちゃいました…

70分待って、ようやく入り口が見えてきました。

80分待って、入場の列はやなり、ほとんど進んでません。
どうやら4列で進んでいるようですが、どう考えても処理が追い付いていません。
ひとりさばくのに10秒くらいかけてます。

90分待っても、やっと入り口にたどり着きました。
あいかわらずモタモタとしています。
おそらくXiangyuのステージは終わったでしょう。

そして、ようやく入り口でチケットとIDのチェックがおわり中に入りましたが…
やはりXiangyuの出番は終わってました…( ;∀;)

一緒に行った人達と「終わっちゃったねぇ」と残念がっているところにDir.Fさんが通りかかりました。
「来てたんですね〜」と言われたので、「間に合いませんでした。」というと、物販コーナーにXiangyuがいるというので、みんなでぞろぞろと行って、話をして記念写真を撮ってもらってきました。

その後、念願のスチャダラパーやM-floほかにもいろいろなステージをみて、最後にChelmicoのステージをみたところで翌日の撮影のために筑波サーキットに向けて移動するために離脱しました。

ステージやアーティストさんの対応はホントに素晴らしかっただけに、入場手続きの遅さや態度の横暴さが残念でならないです。

来年も見に行くとしたら、3時間前くらいに行かないと行けないのかなぁ〜(;'∀')
待ってる間はトイレとかどうしたらいいんでしょう?

コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2019 - 11  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.385618秒
RECOMMEND ITEM