PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

香魚荘827
1stEP「はじめての〇〇図鑑」のリリースイベ以来すっかりハマっているxiangyuの初自主企画イベントの香魚荘827に行ってきました。

いきなりトークショーで始まる一風変わったライブイベントで、歌や演奏だけじゃなくて、コントの上演があったりホントに楽しかった。

トークショーで参加したコメカさんのやってる早春書店がフジランチのすぐ傍にあるって知ってびっくりでした。
最近、フジランチに行けてなかったけど、早春書店も行ってみたいし、久々に行って見ようかなって思いました。

続きを読む▽
風呂に入らずに寝ちまった
水曜日のカンパネラの仕掛け人のケンモチヒデフミさんとDir.Fが新たに始動した新たなプロジェクトということで、去年の9月にデビューした時から気にはなっていたxiangyuというアーティストさんが居て新譜が発表されるたびにYoutubeでチェックしていたのですが、ライブはなぜかタイミング合わずに行けてなかったんですよね。

それが先々週に1stEPがリリースされて金曜日のリリースイベントがあったので行ってみたのですが、もうドハマりですよ。
翌日の下北沢サウンドクルージングにも参加するというので、もともと竹内アンナが参加するって聞いてて行ってみたいなとは思っていたから行ってみて。28日の吉祥寺・NEPOでのライブがあって、仕事も忙しくないしってことで行ってきて…と急にタイミングが合い始めました。

続きを読む▽
竹内アンナ 2nd E.P Release Live 『at TWO』
自分でも思うんですけど、最近行き過ぎだなって…

そう思いつつも、先週の金曜日にライブに行ってきました。

仕事中に聴いてたラジオで「Free!Free!Free!」って曲を聴いて、それが以前に聴いて気に入っていた「alright」を歌ってる人と同一人物だと知って、さらに調べたら近くに EPのリリースイベントが開催されるというので、仕事終わりにCDを買いに行ったのが1月29日でした。

それから1週間後の2月6日にリリースイベントに行ってドハマリしました。
その週の週末から開始されたチケットを取って待つこと2ヶ月。
長かった…

続きを読む▽
米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃
米津玄師のライブに行ってきました。
今回はCD購入者先行とオフィシャル先行ともに幕張会場のみ当選だったんだけど、せっかくだkら、両日ともに行ってきました。

10日は、L1ブロックで整理番号も1600番台とまぁまぁ良かったので、かなり楽しめました。
ホールでやるステージ演出のまま、メッセのフラットな会場でやってるので、ステージ全体が見渡せずに残念な感じですが、曲の良さと歌の上手さで帳消しって感じでした。
男の自分が言うのも変だけど、とにかくやることなすこと色っぽいんですよ。

続きを読む▽
瞬間的シックスセンス
ずっと雨が降らないなぁ〜と思っていたら、ここにきて連日の雪。
…かと思えば、急に暖かくなったりと、おかげで体調を崩し気味です。

これは自分だけじゃなくて、ろっしも…

もうすぐ3歳になりますが、いままでご飯が食べれないほど、具合が悪くなったことはなかったけど、最近、ちょこちょこと「ご飯いらない」っていうことがあります。
太り気味だし、ダイエットにもなるから、具合良くなるまで絶食させるか…と思った途端に、キュルキュルいってたお腹がピタッと鳴り止み、ご飯皿の前でオスワリしているので、心配はいらなそうですが…(^^ゞ

去年の4月から自社でアプリの開発業務をしているので仕事中のBGM代わりにラジオを聞いているのですが、そこで特に気になったのあいみょんの新しいアルバムが13日に発売されました。

ドラマや映画の主題歌に使われている曲も入っていて聴きやすい感じです。

去年は機会があるごとにあいみょんの参加するライブのチケットを取ろうとしたけど全然取れませんでした。
やっと週明けに武道館で開催される弾き語りライブのチケットが取れました。

最近は、あちこち色んなアーティストのライブに行きまくってますが、それでも初あいみょんはやはり\楽しみです。

もう+(0゚・∀・) +ワクテカ+が止まりません

Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018
最近、ライブばっかり行ってます。
もうライブに行くために働いていると言っても過言ではないかもしれません。

宇多田ヒカルの8年ぶりのライブも行きたかったんですけど、先行販売は外れまくりで、諦めかけてたんですが、そんな時に「機材開放席の追加販売」の話をラジオで知っり、すぐに調べて申し込み...顔認証システムの登録とかいろいろ面倒だったけど、行けてよかった〜

一曲目の「あなた」が流れると同時に流れてくる涙(TдT)
あの曲もこの曲もみんないい思い出と、わるい思い出にリンクしてて、自分の身体の一部みたいな存在だから、自然に反応しちゃってるのかも?

元嫁と二人で池袋に出掛けた帰り、どこかから流れてきた「Automatic」に「ホントにいい曲だよね〜」と言ってたことや、車の中で流れる曲に合わせて鼻歌を歌ってたのを思い出したり...なんで、いま隣に居ないんだろうなって思っちゃいました。

でも、そんな気持ちも含めて、ホントに心の底から楽しめた。

ホントに良かったぁ〜

米津玄師 2018 LIVE / Flamingo
米津玄師 2018 LIVE / Flamingoに行ってきました。
去年の暮くらいから妙に気になりだしたころに、今回のライブの話を知り、半分、チケットの先行予約を目当てにCDを購入。

当選してから半年以上…長かった(;^ω^)

でも、まった甲斐がありました。
凄く良かったです。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2019 - 09  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.881928秒
RECOMMEND ITEM