PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

GIOS MISTRAL
ちょうど通勤定期が切れるタイミングなので以前から考えていた自転車通勤に切り替える為に通勤用にクロスバイクを買いました。

予算5万円以内を目処に探し始めたのですが、円高の時なら余裕だったけど、価格改定があって2014年モデルは軒並み値上がり、消費税増税も重なり、予算不足だったようです。



最悪でも半年分の通勤定期代の6万円は超えたくないと思うと選択肢はかなり限られます。

本格的なロードバイクは完全に予算オーバー

比較的安いクロスバイクにしたとしても、一番安い入門用のモデルですらきつい感じです。

しかも今の時期は新入学、新就職シーズンという事で、自転車屋さんは大繁盛。

安売りしているお店には在庫がありません。



コリラックマが来るイベントがあるというので行ったSUNAMOに入っているスポーツデポにこうほにあがった3機種があったので見比べて見ました。

続きを読む▽
久しぶりの徹夜対応
やっと消費税増税対応が終わりました。

終わり次第帰れるはずだったけど結局朝までかかってしまい帰れず、それなら9時まで頑張って、代休を貰おうと思ったら、30分前に帰れ勧告が出て帰る羽目になり、新年度始まって早々に有休を取ることになってしまいました。

週末に控えた佐野ラーメンツーリングに備えて、R1-Zの整備をしています。



プラスチックの様に硬くなってしまった。タイヤをスパーダから剥ぎ取ったDIABLOにして錆びてリンクが固着していたチェーンを新品に交換したり、やっぱり錆びて調整が効かなくなってたミラーをD'z筑波の閉店セールで手に入れた奴に交換したりと結構手間が掛かってしまいました。

プラグを換えようとホームセンターに行ったら、低い熱価のプラグしか売っていなかったので、Amazonで購入したのですが、消費税増税直前のタイミングになってしまったので、翌日には届くはずが、受注確認メールには2日後に到着と書かれ、その後、発送が早まったので翌日に変更になり、さらに遅延で4日後になるというメールが来たと思ったら、発送完了のメールが届き、結局、手元に届いたのは3日後でした。

現場の混乱ぶりが伺えます。

一度こなしてしまったから、すっかり普通のことになってしまった、週末の30キロ走も当たり前になってしまった、感じです。


3時間切りも達成しました。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<  2014 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.786887秒
RECOMMEND ITEM