PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

腐ってやがるっ!
久々にSPADAのメンテ。

年内に一度は乗っておきたいなと思って、遅番で朝が遅いのを良い事に、茶耐で痛めた腰を摩りながらいじってます。

何はなくともエンジンが掛かるか確かめないことには…と思って、メインスイッチをONにしてセルボタンを押すと、長らく放置されていたとは思えないほどスムーズにセルが廻りました。

…が、そこまで、掛かる気配がないまま、すぐにセルの勢いも落ちてしまいました。
っというのが、昨日の出来事。まぁ、そんなモノだろうと思っていたので、充電器のコネクタを繋いで一日放置しておきました。

一日充電してさらにセルの勢いが復活した関わらず、やっぱり掛かりそうにありません。さらにキャブの横のあたりから、ガソリンが溢れてきてしまいました。そのガソリンも腐敗臭がします。

このままセルを廻し続けたところで掛かるわけはないので、諦めてキャブの掃除をしようと思ってバラシて掃除します。



幸いにも、心配したほど劣化は進んでなくて、ジェットも詰まりもしていないしガム状のゴミも出てきませんでした。

それでも、この時期にパーツクリーナーで掃除するのはつらいですね。
指先の感覚がなくなってしまいました。キャブの掃除は終わりましたが、さっきキャブの横から漏れていたガソリンは、タンクとキャブを繋ぐホースが硬化してしまっていたのが原因だったので、エンジンを掛ける作業はここで中断して、フロントフォークの錆をピカールで落としてやりました。

余裕があれば再メッキに出したいところですが、贅沢を言ったらキリがないしまずは走れるようにすることを優先したいと思います。



CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2012 - 11  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.267664秒
RECOMMEND ITEM