PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

スターウォーズ
今朝、出勤中にツイッター見てたら、スターウォーズがディズニーに買われたというニュースを目にしました。

これをどう取るかは人それぞれだと思いますが、私的には、素直に楽しみだと感じました。

もう続かないと思っていた映画が、監督が変わったとしても、続きが見れるなら観てみたいです。…で、万が一、駄作だったとしたら、なかった事にしちゃえば良いんだしね。

年代的に、スターウォーズシリーズは、映画を語る上で外せないですからね。
残念ながら、デッキがなくて見れないけど、VHS版も持ってます。
エピソード1の公開のときは、ボトルキャップ集めましたね〜
ホント、懐かしい。

2015年に公開予定だというので、それまで、心待ちにしたいと思います。

遅番
11時出社は良いのですが8時終わりなので、今日のように定時で帰ってきても、食事が済んだら9時半、ジョギングから帰ったら10時半、風呂から出たら11時過ぎ…

月初に提出する書類作りをしていたら、12時目前です。

免許更新
先々週に免許更新のお知らせが届いていたけど、週末は予定がいっぱいなので、しばらく更新には行けそうも有りませんでした。

そこで、今週は遅番なので11時出勤なのを利用して更新してきました。

いつもと同じ時間に家を出て、8時25分に江東免許センター到着。
すでに結構並んでいましたが、受付が始まると、予想以上にさくさくと進みます。
昔みたいに自分で写真を取っていく必要ないですし、書類はセンター側が用意してくれて、名前と生年月日を記入するくらいで、時間が掛かる要素がどんどんなくなってきて
いるようです。

受付を済ませたら、視力検査をして、写真撮影をしたら、新しい免許証が出来上がるまでの間、講習を受けて待ちます。

その間、たった30分。
5年間無事故無違反で過ごしてきたお陰です。

新しくできた免許証の写真がちょっと残念な感じでしたが、日ごろの不摂生のせいなので、仕方ないですね...orz

そして、無事に10時には、免許センターを出て職場に向かうことができました。
東洋町からだと、豊洲の職場までは30分掛かりません。
どこかで時間を潰すほどでもないので、そのまま、仕事しちゃいました。

第33回江戸川マラソン
江戸川マラソンに参加してきました。



先週のアクアラインマラソンと2週連続になってしまいましたが、3年前から出ているので、どうしても出たかったので、仕方ないですね。

朝8時に家を出て受付した後、ゼッケンを付ける為のクリップを忘れたの人気が付いて一度家に帰っても、十分に間に合うのが地元の大会のメリットですね。

最初に1キロの親子マラソンがスタートした後、すぐに選手が招集され、10時になったらあっけなくレーススタートです。

バラケてきた時にペースが落ちてしまうので、最初にある程度早いグループに着いていくようにしました。

距離も10kmと短いので、ペース配分は特になく、「頑張れる範囲で頑張る作戦」で走ります。いつもジョギングしている道を含めた地元の道ですが、競技として走るとなんだか新鮮です。

そして、嫁が応援に来てくれるのが嬉しいですね。
とても励みになります。

途中、6km過ぎた辺りからポツポツと雨が降ってきますが、気温が高いせいで寒くなく逆にクールダウンできてよい感じでした。
8km過ぎで、カヅ君の散歩友達のママさんが応援に来てくれたのを発見しました。
せっかく応援に来てくれたんですから、格好悪いところは見せられませんね。

そして緑道を通って折り返しゴールの競技場に戻るところでは、残りの力を出し切るだけです。嫁の応援を背にラストスパートして、ゴールしたタイムは、44分32秒。
なんとか45分は切れました。



家に帰って記録書をファイルしようとした時にみたら2年前のレースタイムの1秒遅れでした(^^;

遅くなってんじゃん...orz

現場復帰
筑波サーキットに練習しに行ってきました。



ほぼ一年ぶりです。

久しぶり過ぎて忘れ物続出でしたが、立石さんに助けてもらい、なんとかなりました。
ただインナーだけは、どうにもならなかったので、着ないでツナギをきたら、脱ぐの大変でした。一応、インナー付のツナギなんですけどね〜

昔は、インナーが付いていないツナギを直で着ていたんですけどね。
どうしていたんだっけなぁ?

朝、走行が始まるまでの間に散々やりつくしてセット出しをした筈のキャブセットも実際に走ってみると、単に廻らないだけのボコボコセットだったり、バイクをどこまで寝かしていいのか、感覚がつかめなかったり、スピードを落としすぎてしまったりと、久々の走行は、凹む要素だらけでしたが、いい大人が遊びに夢中になっている独特の雰囲気の場に戻ってこれたことが素直にうれしくて、とても充実してました。



あとはレースまでにもう一回...それも来週なんですけど...の練習で、勘を取り戻せるかが、鍵でしょうねぇ〜

ツナガリ
学校を卒業して早2ヶ月が経ちましたが、facebookに作ったグループのおかげで、ゆるーく関係が続いています。

慣れない環境に日々翻弄されてますが、同じ時期に一緒に勉強した仲間と連絡が取れるというのが、自分的に、すごく救いになっています。

みんなが頑張っている姿を目にすると甘えてなんか居られないなぁって感じます。

初任給
いまの会社に移って初めての給料日。
明細も貰ってないし、振込先の口座は自分は管理していないので実感はないんですけどね。

こういうのも初任給っていうんですかね?



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2012 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.114963秒
RECOMMEND ITEM