PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

台風襲来
昼間はあんなに天気が良かったのに台風が近づいたらあっという間に天気が崩れ始めました。

今日は昼から贅沢して焼肉食べ放題。
焼肉というと夜食べるものというイメージがあったのでガラガラなんだろうと思ってましたが意外とお客さんいるんですね。

その足で買い物を済ませ、茶耐の申し込みもして、雨と風がおさまった隙にカヅの散歩も行ってきて準備万端です。

あっ、コロッケ買うの忘れてた(^^;

しかたないですね。
風が強くなってきたので家でおとなしくしてます。

キッチンリフォーム
実家のキッチンのリフォームの手伝いをしてきました。

車を停める所に困るのでR1-Zで行こうとエンジンを掛けたら排気漏れがひどい状態でした。
フランジ部分を覗いてみたらチャンバーのスプリングが一本なくなっていて、もう一本も外れてぶら下がっているだけでした。
テンションが低すぎるんでしょうか?ここのスプリングって、やたらとよく外れる気がします。

急いで外れていたスプリングを掛け直して、もう一本は応急処置でワイヤーで吊るして誤魔化しいちゃいました。

そんなことがあって、少し出遅れたので実家に着くと、古いシステムキッチンはすでに取り外し終わっていて、設置場所の下地処理と外したキッチンを分解するだけになっていました。

父親が下地の処理をして、自分は分解を担当しました。
ビスを外して骨組みを外していくと、1時間掛からずに棚の解体は済んでしまいました。
残るはプラスチック製の棚をグラインダーで解体するという単純作業ですが、飛び散る破片が体中に纏わり付き、思ったより大変です。

昼近くなり、天気が良くなってくると、今度は、汗がメガネのレンズに溜まり見えなくなってしまいます。
汗を拭いながら切り刻み、昼休みをはさんでなんとか終了。

同じ頃に下地処理も終わったので、キッチンを運び込み取りつけて、無事に完成しました。
書くと簡単ですが、一日仕事になってしまい結構大変でした。

自分たちが作業をしている間、母親は13年前に大腸癌の手術をした所を内視鏡検査してきて異常なく帰ってきました。

たまには、実家に顔を出すのも悪くないですね。

ふたたび調布
急遽入った面談で調布へ

先週行って流れたと思った話がまた復活したそうで、しかも勤務は来週から...
大丈夫なのか?と不安になりながらも、とりあえず行ってきました。

とりあえず、決まりました。

いままでの経験が殆ど役に立たない感じなので、不安がテンコ盛りです。
ま、それでもなんとかしなきゃいけないんですけどね。
そもそも、仕事を選べる立場じゃないですからね。

とりあえず無駄に長くなる通勤時間をいかに有効に過ごすかが、これからの課題になりそうです。

グループミーティング
今日は会社のグループミーティングの日でした。

人材派遣をやっている会社なので、なにもしないと同じ会社に勤めながらも顔をあわせる機会がないので、月一ペースで行っているそうです。

前の会社でもシンガポールの上司とは結局一度も顔をあせず終いになっちゃいましたけどね。

2グループの合同で行って計8人が集まりました。
自分を含めて、初顔合わせの人も結構居たということで、自己紹介で終わっちゃいましたが、なんかイイ感じの人ばかりだったので安心しました。

ネットワーク構築科-最終日-
今日は学校の授業の最終日でした。
といっても、すでに退校しちゃってるんですけどね。

半年なんてあっという間ですね。

聞くところによると、殆どの人が就職先決まったそうです。
入る前は、色々と心配もありましたが、自分的には入ってよかったと思ってます。

そして、ここで知り合えた人たちとの繋がりは、これからもずっとずっと大事にしたいです。

オンライントレーニング
MCP取得に向けての勉強はまだまだ続きます。
もう一カ月以上勉強してますが、未だに終わりが見えません。
先週になって会社がMicrosoftのシルバーパートナーで、無料でオンライントレーニングが受けられるという事が分かったので、さっそく手続きをして受け始めています。
本を読んで勉強していた時よりも、良さそうな気がします。
セミナーのビデオをみ終わったので、テスト対策講座を受けてます。
一度で完全に理解するのは難しそうだけど、何度もみていればなんとかなりそうな気がしてきました。

自宅待機
朝早くに起きてみたけどガッツリ雨が降っていたのでレースはやっぱり止め。
家でまったり過ごしました。



CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<  2012 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.341196秒
RECOMMEND ITEM