PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

退校手続き
明日付で入社する事になっているので、退校手続きをしてきました。
勘違いしていたのですが、自己都合で退職した時は給付金の支払いの最大日数は150日だけなんですね。
1ヶ月早く退校したけど、3日しか残ってませんでした。
その3日分の給付金の支払いがあるのか無いのか確認する為に木場の職業安定所に行ってきました。結果は、予想通り支払われないようです。

蹴出会
学校に行くは明日が最後なのですが、明日だと参加できないという人が居るというので、今日、自分の為に送別会を開いてもらいました。

先週、黒澤君の送別会をばかりなんですけどね。
なんだかんだで、毎月のように理由をつけて飲み会をやってます。
単に飲み会好きの集まりって話もありますが、みんなが送り出してくれているので、素直に喜んでます。

ストレス無く集まれる良いメンバーなので、これからも、たまに集まって飲みたいですね。

家電の進化
エアコンの入れ替えを行いました。
って言っても、業者さんが来てやってくれたんですけどね。

今まで使っていたエアコンを取り外してエアコンの付いていない部屋に取り付けるつもだったのですが、嫁との連絡ミスで、別の部屋のエアコンと入れ替えてしまいました(^^;

それにしても、家電の進化って凄いんですね。
冷蔵庫を買い換えた時も感動しましたが、今回もあまりの動作音の静かさに感動しています。

面談
転職先の企業さんから連絡があって出向先の企業さんと面談をして欲しいというので、恵比寿まで行ってきました。
恵比寿で仕事っていうとあまり良い思い出が無いんですけどね。

仕事内容としては、希望と合っているし、好条件なんですが、コレばっかりは、相手のあることなんで、こっちの考えでどうにかなることじゃないですからね。

それと、心配としては通勤時間がちょっと掛かることですかね。

忙しくなると、カヅとジョギングしてる時間なくなっちゃうかもなぁ〜

皮膚科
学校の帰りに皮膚科によって薬を貰って来ました。
手の湿疹も殆ど良くなったので、あとは身体の湿疹だけです。
早く良くなってくれれば良いんですけどね。

霧が峰
リビングで使っているエアコンの調子が悪いらしいの電気屋さんに観にいってきました。
予算内で収まりそうだったので、早速注文しました。
29日には、取り替えてもらえるそうです。

闇金ウシジマ君
漫画が原作の映画です。
ドラマが面白かったので、原作も少し読んでみて更にハマり、映画化の話が出たときから楽しみにしていたので、速攻で観にいってきました。

漫画では別々のストーリーだった「ネットカフェ君」と「ギャル汚君」の話をミックスした話になってました。

微妙にドラマ版のキャストをそのまま使っているところとかで、原作とは雰囲気が違うし、二つの話に接点を持たせるために無理している風に感じなくも無かったけど、ドラマよりもテンポがあるストーリーは観てて飽きませんでした。

でも市原隼人はやっぱりいらねぇ〜



CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2012 - 08  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.380204秒
RECOMMEND ITEM