PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

同窓会
今日は訓練校時代の仲間と忘年会。
といってもまだ11月だし卒業から2ヶ月しかたってないんですけどね。
年齢も出身地もバラバラだし、卒業後の進路もバラバラだけど、気のおけないいい仲間です。

ホント、仲間に恵まれてます。

さびさび
この冬一番の寒さ…なんてニュースを横目に見ながら出社前の僅かな時間を利用してスパーダのメンテ。

錆の浮いたフロントフォークのインナーチューブをウェスとピカールで磨きあげ、錆さびのチェーンを一コマずつ掃除してやりました。
アウターは塗装がやれちゃってたので、ペーパーがけして、缶スプレーで塗装しておきました。

ちあみに、今日はセルではエンジン掛かりませんでした。
バッテリー交換しておかないとダメかな?

続きを読む▽
再始動
充電したにもかかわらず、セルを回し続けバッテリーが上がってしまいました。
もう少しでかかりそうなんだけど...

カブってしまったプラグを中古のプラグを探して来て交換してハイエースのバッテリーからジャンプして、なんとか掛かりました。

5分くらい掛けっぱなしにしてから、整備スペースに戻して、作業の続き
まだ一月近くあるのでじっくり行こうと思います。

続きを読む▽
腐ってやがるっ!
久々にSPADAのメンテ。

年内に一度は乗っておきたいなと思って、遅番で朝が遅いのを良い事に、茶耐で痛めた腰を摩りながらいじってます。

何はなくともエンジンが掛かるか確かめないことには…と思って、メインスイッチをONにしてセルボタンを押すと、長らく放置されていたとは思えないほどスムーズにセルが廻りました。

…が、そこまで、掛かる気配がないまま、すぐにセルの勢いも落ちてしまいました。
っというのが、昨日の出来事。まぁ、そんなモノだろうと思っていたので、充電器のコネクタを繋いで一日放置しておきました。

一日充電してさらにセルの勢いが復活した関わらず、やっぱり掛かりそうにありません。さらにキャブの横のあたりから、ガソリンが溢れてきてしまいました。そのガソリンも腐敗臭がします。

このままセルを廻し続けたところで掛かるわけはないので、諦めてキャブの掃除をしようと思ってバラシて掃除します。



幸いにも、心配したほど劣化は進んでなくて、ジェットも詰まりもしていないしガム状のゴミも出てきませんでした。

それでも、この時期にパーツクリーナーで掃除するのはつらいですね。
指先の感覚がなくなってしまいました。キャブの掃除は終わりましたが、さっきキャブの横から漏れていたガソリンは、タンクとキャブを繋ぐホースが硬化してしまっていたのが原因だったので、エンジンを掛ける作業はここで中断して、フロントフォークの錆をピカールで落としてやりました。

余裕があれば再メッキに出したいところですが、贅沢を言ったらキリがないしまずは走れるようにすることを優先したいと思います。

勉強中
いまの職場に来て早ひと月半。
未だにわからない事だらけです。

早く独り立ちしてバリバリ仕事をこなして行きたいんですけどね。

いまも微妙に忙しい感がありますが、一日を振り返ってみると手順書を探したり問い合わせ先を探したりと調べている時間が大半なんですよね。

VBAの勉強もしないとなぁ〜

外食難民
銀座エリアで普通のランチが食べれるお気に入りのお店だったタパスタパスがリニューアルオープンしたというので行ってみました。

心配的中

ランチセットはメニューの種類が3分の一くらいになってしまって、魅力のひとつだったドリンクバーとスープバーが廃止になってました。

注文のときに「先に」とお願いしたコーヒーは食後しばらく待たされてから到着。
パスタも変に凝っちゃいました的な感じになってしまい残念なレベルになってしまっていました。

そのせいか、以前は近くで働いている店員さん風な人達や良くデートで利用しているカップル風なお客さんが皆無で、子連れファミリーと女の人同士のグループばかりでした。

お気に入りの店を見つかるかなぁ〜

富岡八幡
午前中は昨日走ったモタードのメンテ。
まずは、借りたスペアホイールを返却するためにタイヤの組み換え。

昨日のスタートでコケそうになった時にやった腰の痛みと戦いながら、2時間くらい掛かってなんとかスペアホイールに組んだ去年のタイヤを本番ホイールに戻しおわりました。

本コース用のタイヤってレインタイヤでも外すの大変ですね。

あとは練習走行で落ちちゃったキャッチタンクのボトルを元に戻したり、レース前日の状態に戻す作業で終わっちゃいました。

午後からは、「お蕎麦が食べたい!」という嫁のリクエストで、門前仲町まで足を伸ばしました。入ったお蕎麦屋さんは好みの感じではなかったけど、せっかく門前仲町に来たのだからと、いつも前を素通りするだけだった富岡八幡を参拝してみました。

予想以上に大きな神社で驚きました。
駐車場の都合で1時間しかなかったので、見るものがたくさん有りすぎてなかも参拝コースも全部まわりきれませんでした。

そういえば、境内で売っていたもんじゃマンは250円もしたのに、普通の肉まんにソースをたらしたものと違いが感じられない微妙なものでした。



CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2012 - 11  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.432631秒
RECOMMEND ITEM