PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

さよならD's筑波
筑波サーキットにスポーツ走行しに行ってきました。

例によって深夜に家を出て、下道でテクテクと筑波を目指します。
この時間が結構好きです。
就職活動中は筑波通いを自粛いていたので、月一のこの時間を過ごす喜びは、ひとしおです。

それにしても、今の時期は社内泊をするには、辛い季節です。
朝4時ごろに寒さで目を覚ましちゃいました。
目を覚ました瞬間にそこが車の中だと気がついて安心したんですけど、それって、どんだけ変な夢をみていたんでしょうね?

走行までの間に、メーターが動かないのを直そうと思ったら、テスターが壊れました。
テスターの修理をして確認し直してみると、どうやら、スイッチ回りの配線だけではなく、もっと元の方の配線の何処かで、断線しているらしいので、今日は諦めようかと思ったところで、一緒のピットの佐野さんに、配線一本引き直すだけじゃんと言われ、方針変更。

生きている所からプラスの線を分岐してきて、今まで使っていた線を切断してそこに継ぎ足してやりました。念の為に元の線の末端をカバーして完了。
動作チェックしようとした時に、分岐した線をフロントスタンドに接触させて、セルスイッチのヒューズを飛ばしてしまったのは内緒です。

1本目の走行はC2

走り始めて10分ほどで、裏直を走行中に黒旗を振られちゃいました。
オイルを撒いていたらシャレにならないので、焦りました。
職員の人に言われて気がつきましたが、アンダーカウルのステーが破断しちゃって、ブラブラしていたのが原因でした。

ピットで作業しようと思いましたが、ネジが落ちたとあのレベルじゃなかったので、諦めて、走行は中止しました。

2本目までに、工具箱の中にあったステーで吊り直して、念の為にワイヤーでロックしておきました。

2本目は、Lapshotが反応しないだけであとは問題なし。
タイムは出て居ないけど、相変わらず、超楽しく走行して走行時間終了。

そして今日のメインイベント。
D's筑波の閉店セールでお買い物してきました。
走行後に猫と戯れるって楽しみがなくなっちゃいますね。
猫カフェとしてリニューアルオープンしないかなぁ〜
あの辺じゃ需要ってあんまりないんだろうな。



CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<  2013 - 01  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.267368秒
RECOMMEND ITEM