PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

席替え
席替えがありました。
月末の忙しい時期だってのに…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
心無しか明るい気がして良い感じです。

ウッカリモノ
あいかわらず駄目ですね。
今日のリリース作業が順調に進んでいたと思った矢先にうっかりミス。
運良く影響は無かったけど、こんな悪運、そうそういつまでも続きはしませんからね。
気をつけないと…

一ヶ月面談
今の勤務先のプロジェクトマネージャーと初の面談をしました。
現場、給料が安いのと自分のスキル不足な部分以外はこれと言って不満がないので特に要望もなく…本当にこんなので良いのかな?

続きを読む▽
転倒明けの月曜日
否応なしに現実に引き戻される月曜日。

いつもの事ながら呆れる位の回復力に感謝しながら、軽めのジョギングを済ませてから出社しました。もっと長引くかな?と心配してましたが、取り越し苦労だった様です。…とは言っても、まだ左手首に痛みが残ってて、キーボードを打つのが辛いです。
無難に仕事をこなして早目に帰ろうと思ってたのに、気が付けば8時。
今日もサービス残業ですね。

修理代を稼ぐ為にも、がっつり働きたいところですが、自分のできる事がこれと言って無いんですよね。

いっそ、手当てを狙って資格を取った方が早そうです。
まぁ、それも教科書代やら受験料を考えると微妙な選択なんですけどね。

そう言えば、今日は給料日。

初転び
筑波サーキットにいってきました。



CBR250Rを手に入れて、あちこちのサーキットに出没しているという噂のta-1君と一緒のピットです。



どうせなら、同じくらいのペースの人と一緒に走ったほうが、練習にもなるし、危ない思いをしなくて済むと思って探してみるんですけど、風が強くて、バイクが多くて、周りを見ながら走っている余裕がないので、結局、見つけられないまま、走行時間終了。

楽しく走れましたが、知り合いと一緒に走れなかったのが、すごくさびしいですね。

2本目の走行時間10分前。
ピットに戻って、チェックしているとタイヤが温まっていませんでした。
サーキットのサービスコンセントのブレーカーがまた落ちていたようです。
急いで発電機を使って温め直しましたが、時間的に十分ではなかったので、少しペースを落し気味にコースインしたつもりだったのですが...

転びました。

ブレーキングをしつつ、S字2個目を過ぎてバイクを起こして…って感じで、いたら突然フロントが居なくなりました。
転ぶようなタイミングじゃなかったので、受身も取れず、バイクもフロントからスカーンと落ちるように倒れそのまま、グラベルまで滑っていってしまいました。

すごくびっくりしましたが、コース上に、ラジエーターのキャッチタンクと左膝のバンクセンサーが落ちていたので拾ってから、コース脇に歩いていこうとしたら、左のふくらはぎが激しく痛いです。

そのまま、医務室に行って左手の擦り傷の治療してもらい、ピットに歩いて戻りました。準備万端整えて走行に挑んだつもりだったのに…

発電機で暖めるよりも、コンセントから暖めたほうが温まりが早いし、なにか不具合で発電機が止まってしまってるに気づかなかったら、危ないなと思って、コンセントから取るようにしていたんですけど、電気が来ないことがあるなら、時間をかけてでも発電機で暖めたほうが安全ですね。

次の走行まで一ヶ月あるので、それまでには直しておきます。

所得税
今月分の給与明細が送られてきました。
今までが取られ過ぎていただけという話もありますが、それじゃなくても、少ない給料から、各種保険料ががっつり引かれる中、所得税だけは、ホントに目に見えて減ってくれたんですよね。給料が減った分以上に所得税が減ってくれてて助かります。
この分だと、今年は年末調整で全部返ってきちゃいそうです。

起きれない
朝がツラくて…ここ数日、全然、起きれません。



CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<  2013 - 02  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.472683秒
RECOMMEND ITEM